2008年11月20日

なんてことない気付き

ふと運転中に 今クルーやってるドラマ『SCANDAL』の出演者
4人を思い出す


桃井かおり
鈴木京香
吹石一恵 
長谷川京子


桃井意外 華麗なる一族の 万俵家つながりじゃないですかっっ

鈴木京香  → 万俵家の執事であり当主大介の愛人 高須相子
吹石一恵  → 万俵家の長女 美馬一子
長谷川京子 → 万俵家の長男の嫁 万俵早苗


皆さん 今回のドラマでは 華麗なる一族で演じられた役どころとは
相反する役どころ

ドラマが変われば 当然役どころも変わって当然だけど これだけ
共演者が被ってて役どころ違うって なんか見てて違った意味で
楽しいわ


こんなしょうもないことに気付き ニヤリとしながら運転してた
次第です
posted by みづ at 21:45| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

確かに・・・

こんなのやってみました・・・

道路標識占い  http://0l0l.net/_/hyoushiki/


ワタシの結果は・・・



h_1.gif

すべりやすいです。
標識そのままです。このタイプの人はすべりやすいです。
基本的には楽天的で明るく快活ですが、ちょっとテンションが高すぎて、
すべる言動をしてしまいがちです。

-------------------------------------------------------------------
とはいえ、悪いヤツではないので友達も多く、行動力もあるので色々な分野に
コネクションを作る人が多いのがこのタイプの特徴。
ただしすべりやすい性質のため、調子に乗りすぎてしまったり、ハメを外して
失敗することも多いかもしれません。
しかし、根が楽天家なのでちょっとしたことでは深く悩むことはないでしょう。




あぁ確かに・・・ 苦笑
調子に直ぐ乗るお調子者です


ただ今 自分が蒔いた種にて困り中 早く何とかせねば・・・
posted by みづ at 18:44| Comment(1) | 実はワタシってこんな奴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

がんばれ〜 琢磨〜

2日目の最終結果がすごく気になりますが
とりあえず2日目の途中経過は2番手の模様
琢磨頑張れ!!

1.S. Buemi 1:21.025   15
2.T. Sato  1:21.199 +0.174 14
3.P. de la Rosa 1:25.234 +4.209 10
4.N. Rosberg 1:25.239 +4.214  6
5.N. Heidfeld 1:27.491 +6.466  5




http://www.formula1.com/ のトップで
ただ今バルセロナでテスト中の 来期トロ・ロッソのシートに
ふさわしいドライバーは誰か 投票実施中
現在のところ 昨日のトップ結果空しく 琢磨、ブルデーに
溝を空けられてる状況・・・

名前を押すと 自動的に投票する形となるようで 集計結果が
ご覧になれます

勿論 ワタシは琢磨をPUSHしてきましたよん♪




VOTE

All three test for Toro Rosso this week. The man most likely to land a 2009 race seat?

Sebastien Buemi
13.03%

Sebastien Bourdais
56.99%

Takuma Sato
29.98%
posted by みづ at 19:39| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木枯らし1号

寒いはずだよ・・・


本日 近畿地方に冷たい北風 木枯らし1号が吹きました
最強クラスの寒気の到来です

近畿北部のドコかでは 雨に雪が混じってる模様です 寒

地元の最大瞬間風速は 12.4m/s 北北西の風でした

因みに 木枯らし1号の発表の条件 関西・関東では
ちょっと異なるみたいです


大阪

霜降〜冬至の間
西高東低の冬型のとき
風向きが北北東〜西北西
風速 最大風速が8m/s以上


東京

10月中頃〜11月30日の間
西高東低の冬型の時
風向きが北〜西北西
風速 最大風速が8m/s以上


あと 木枯らし1号の発表をするのは 大阪と東京の気象台だけ
なんだとか・・・

1号があるというからには 2号、3号も発表あるんだろうっっ

っと思うでしょ?
いいえ 長年生きててご存知だとは思いますが ありません 笑


今宵は 鍋で温まりたいと思うけど さてナニかな・・・
posted by みづ at 17:55| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

バルセロナテスト

来期の車のでもあるけれど 来期のドライバーオーディション
でもあるチームもありますからね

私的 一番気になる 佐藤琢磨は初日トップタイム!

マシンがすこぶる良いのか それとも琢磨の腕なのか?
取敢えず 琢磨にとって大事なテストであることは間違いなく
明日からも 今日の調子をキープしてシートをもぎ取って欲しい
ものですっっ


バルセロナ・テスト 2008年11月17日
Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Laps
01 佐藤琢磨(トロ・ロッソ) 01:20.763 121
02 ブエミ(トロ・ロッソ) 01:21.071 117
03 ヴルツ(ホンダ) 01:21.198 77
04 デ・ラ・ロサ(マクラーレン) 01:21.417 65
05 パフェット(マクラーレン) 01:21.956 78
06 バドエル(フェラーリ) 01:22.038 94
07 クビサ(BMW) 01:22.341 56
08 ローブ(レッドブル) 01:22.003 82
09 ピケ・ジュニア(ルノー) 01:22.560 80
10 クリエン(BMW) 01:22.883 53
11 ヒュルケンベルグ(ウィリアムズ) 01:23.794 86
12 リウッツ(フォース・インディア) 01:23.794 86
13 スーティル(フォース・インディア) 01:23.832 88
14 ジェネ(フェラーリ) 01:24.177 32
15 セナ(ホンダ) 01:24.343 39
16 ファン・デル・ガルデ(ルノー) 01:24.908 32
17 ディ・グラッシ(ホンダ) 01:25.512 48
posted by みづ at 22:00| Comment(1) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

視察旅行という名の

娯楽旅


朝イチ 日産と三菱メインのマニュアル車のシフトギヤを作られてる会社の工場見学後保津川下り

紅葉にはまだ少し早かったのが残念だったけど 川の流れと船頭さんの
舵取りのみで下る川下り 亀や鷺、鴛鴦、鴨、鵜などの出迎えも
あり なかなか楽しかったです

下船後 嵐山で数十分自由行動

時間が十分になかったので 1箇所集中訪問で お気に入りのお寺
天龍寺に行ってきました

雲龍画

本来なら お庭をたんまり堪能して・・・ っと行きたかったの
ですが そんな時間はとてもじゃないけどなかったので
秋の特別公開中の雲龍図を12年ぶり?11年ぶり?に鑑賞

雲龍画

この龍 どの場所から眺めても 目が合うというか鋭い眼光で
睨まれるんですよ


雲龍画


確か以前は 何枚かに分割された和紙に描かれたものを天井に
張られていたのですが 現在のものは 平成8年だか9年に
改修された時に 天井に直接描かれたもの

いつもは非公開なんだけど 年2回春の桜の季節と秋の紅葉の
シーズンに特別公開という形で毎年公開されてるハズ 笑

お寺や美術館はじっくり時間をかけて堪能したいくちなんだけど
なんだかドタバタ訪問


ちょっと消化不良
posted by みづ at 16:00| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

