2009年04月23日

高級ゼリー

だれだったっけな?

芸能人が とんねるずの食わず嫌いにご出演された時に
お土産として持参されてて 気になってたゼリー

先日 岡山に行った際に入手


image/2009-04-22T18:09:433


トマトが丸ごと一個入ってるんですけどね。

甘くて美味しかった♪
posted by みづ at 22:00| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いらっしゃい。

image/2009-04-22T18:09:431


今年もご来店
posted by みづ at 18:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

直ぐ無くなると思われる。

image/2009-04-22T18:09:432


本日 給付金ちょうだいいたしました
posted by みづ at 19:50| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

10万超えました

image/2009-04-22T18:03:333


地元&お出掛けの際の 重要なワタシの足

最近は地元友人と一緒にお出掛けのことが多く 彼女の車に乗せて
頂くことが多いため 到達スピードはかなり遅め
posted by みづ at 21:55| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

美味しいカスタードクリーム

が食べたい病発症 笑


最近のシュークリームって 生クリームも入ってたり
カスタードオンリーであっても 卵やバターの量が少なそうだったり
するじゃないですか。。。

だから おいしぃ〜〜〜〜〜  っと 気に入るものがなかなか
なかったりするんですよね

私的NO.1のカスタードクリームは もぉ お店の名前も覚えてなかったり
するんだけど 大学1回生の時住んでいた場所 神戸市須磨区須磨寺の
西須磨市場の中にある 家族だけで経営されてた小さなケーキ屋さんのモノ

子供の頃に食べたことのあるような 濃い味のカスタードクリームで
皮はパリッとしてて 買ってからクリームを詰めてくれるといった
やつだったんだけど メチャクチャ美味しかったんだよね〜〜〜

まだあるかな〜 あのケーキ屋さん

また食べたいなぁ・・・
posted by みづ at 13:40| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

初公開多数

京都のとある本屋さんのML

本のことだけに限らず 京都の神社仏閣の特別公開物件案内もしてくれたり
して結構情報収集の上でお世話になってるんですが・・・

今年の春も ステキ特別拝観が山盛り

行きたいなぁ〜〜〜〜


*************************


『平成21年 京都春季非公開文化財特別公開』
http://tairyudo.com/tukan6cul/tukan6189.htm
日時:2009年5月1日(金)〜5月10日(日)9:00〜16:00
※「南禅院」につきましては、 5月3日のみ拝観休となります。
※「下鴨神社」につきましては、5月1日のみ11:00からの拝観となります。
 十二単・王朝舞披露は1日3回(11:00,13:00,15:00)を予定。
 諸事情により時間が前後する場合がございます。
拝観料・1ヶ所:大人800円 中学生・高校生400円
※小学生以下のお子様については、保護者同伴につき拝観料は頂戴しておりません。
■上賀茂神社・国宝 本殿・権殿、重文 高倉殿にて神宝展示、渉渓園、他
■下鴨神社・国宝 本殿、三井社、重文 大炊殿、御車舎、十二単着付並びに王朝舞、他
■ 実相院・書院<初公開>寺宝、庭園、他(本堂通常拝観含む)
■ 岩倉具視幽棲旧宅・<初公開>岩倉具視幽棲旧宅内部、対岳文庫、他
■心光院<初公開>・本堂、重文 御本尊阿弥陀如来および脇侍、寺宝、他
■南禅院・方丈、重文 亀山法皇坐像、瑠璃燈、史跡名勝庭園、茶室「龍淵窟」、他
■知恩院三門・国宝 三門二層内部、釈迦牟尼坐像、十六羅漢像、白木の棺、他
■智積院。・大師堂・密厳堂<初公開>、府指定文化財 大師堂、弘法大師(空海)像、他、府指定文化財 密厳堂、興教大師(覚鑁[バン])像
■仁和寺・金堂・観音堂、国宝 金堂、阿弥陀三尊像、重文 観音堂、千手観音像、
 二十八部衆像、他
■妙心寺三門・重文 三門二層内部、観世音菩薩像、十六羅漢像、天井画、他
■退蔵院・方丈、史蹟名勝庭園「狩野元信の庭」、茶室「囲いの席」、書院、他
  (通常拝観含む)
■隣華院・方丈、大玄関、重文 長谷川等伯筆壁画、狩野永岳筆障壁画、方丈庭園、他
■麟祥院<初公開>方丈、御霊屋、春日局坐像、海北友雪筆襖絵、他
■高山寺<初公開>、茶室「遺香庵」、京都市名勝 遺香庵庭園、日本最古の茶園

※「平成21年 京都春季非公開文化財特別公開」については、
 (財)京都古文化保存協会 事務局 TEL:075-561-1795 までお問い合わせ下さい。
※この期間に限り、前もっての申し込みや予約は必要なく、各寺院の受付で拝観券を
買っていただくだけでご拝観いただけます。
(団体の場合は(財)京都古文化保存協会 事務局までご一報ください。)
※拝観料は文化財の維持管理に充当されます。
詳しくは:(財)京都古文化保存協会 事務局
http://www.kobunka.com/hikoukai2009har.html
posted by みづ at 17:00| Comment(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

テスト

image/2009-04-22T18:03:331


復活した ユニコーン@神戸国際会館 いってきたぞ〜ぃ♪
posted by みづ at 23:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

超高級携帯電話

草間弥生氏が auとコラボ

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0904/07/news037.html


yo_dots03.jpg

「ドッツ・オブセッション、水玉で幸福いっぱい」

yo_rin02.jpg

「私の犬のリンリン」

yo_hb02.jpg

「宇宙へ行くときのハンドバッグ」



因みにお値段は 上記2つが100万円 一番最後が10万円だそうです 苦笑

草間スキだけど 到底手が出ません

posted by みづ at 21:40| Comment(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

間違いはど〜こだ♪

いつぞやからか スカパラライブ参戦とセットになりつつある城観光♪

メンバーの中にマニアが3人いるのにも影響されてるかもしれません。


っというわけで 行ってきました

岡山城と後楽園

image/2009-04-13T18:43:561image/2009-04-13T18:43:562

image/2009-04-13T18:43:563

お城では 特別展をやっててムダに入城料が高くなってたりしたけど 爆
姫気分で 籠に乗ったり 出来なかったけど 衣裳を着て写真を撮れる
場所もあったりして なかなか楽しかった♪

後楽園は 近くの神社のお祭りの大名行列の休憩場所になってたり
お花見の人たちだったりと 大混雑だったけど 以前来た時は
お正月の閉園間近だったのでゆっくりみれなかったことを思えば堪能

思いがけず 地元より先にお花見出来たりしたしね♪

image/2009-04-13T18:43:564

あと 後楽園片隅にお住まいの丹頂鶴の羽並がもの凄く綺麗で
ほぉ〜〜〜〜っとため息

image/2009-04-13T18:43:565

カップルで乗ると別れると有名な お堀周りで楽しめるスワンボート
と丹頂鶴ボートは 待ちが出来る位人気でした

電車で来てた友人を駅まで送ってた際に撮った桃太郎一味
右と左とではお供の数が違います 笑


image/2009-04-08T19:55:162 image/2009-04-08T19:55:161

黍団子足りたのかな?

posted by みづ at 21:00| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

高速道路土日1000円

今日は東京スカパラダイスオーケストラのLIVEを楽しみに岡山に
来ています♪

先週から始まった 土日休日1000円を利用して車で訪問
電車だと 大阪まで出て ぐる〜っと回らなきゃなんないんで 
新幹線を使って3〜4時間掛かるんだけど 車だと3時間で到着

丁度 青春18きっぷ使用可能時期だから途中まで車での方法も
考えたんだけどね

一人で移動したとしても 車で乗り込みの方が安かった!(ビバ♪)

渋滞する宝塚前で山陽道にそれるので 渋滞にもあわずピタリ3時間で
到着

LIVEは メンバーのお誕生日でもあったので盛り上がり その後8人
での宴もお料理アタリで大満足

明日はお天気も回復するみたいなんで 岡山城と後楽園を観光して
帰ります♪
posted by みづ at 23:59| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

父の聖域

本日 協力会社のお花見

っといっても 花の下ではなく寒いのでお店で
鹿児島黒ブタのしゃぶしゃぶ

ここの会社 私的苦手な方が一人もいらっしゃらなくって 笑
楽しい宴でした

姉が帰省中のため そそくさと1次会で帰宅する予定が 所長に
拉致られ3人で2件目へ

連れられてお邪魔させていただいた先は 父が生前よく行っていた
お店でした

カウンターのみのママ一人でされているお店

ママ含め 品があって 落ち着いて話ができて呑める 若造のワタシ
からすると格の高さを感じるお店

ステキなお店でした

父の聖域で飲むのはなんだか不思議さ満開でしたけどね

posted by みづ at 23:55| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

イタリアンフルコース

学校が一緒になったのは高校からだけど小学校からのお付き合い 
友人MIOが帰省してきてる為 いつもの面子でゴハン

今回は Mの旦那が営むイタメシ屋へ

お料理は シェフにお任せ 

食いしん坊のワタシですが ぐるしぃ〜〜〜〜〜〜と唸る程の
合計7皿(だったかな?!)


tomato.jpg

sarada.jpg

pasta.jpg

写真の他に パン、ホタテのスモーク、リゾットとお肉、デザート


2杯だけ赤ワインも頂いたんだけど もの凄く好みで美味しかった♪
('06のトスカーナ地方モノ)

給仕のAちゃん 2杯目を注いでくれるとき 若干大目してくれた
(いい子だ♪) 笑

近くだったら 間違いなくカウンター一人呑みとかに通ってそうな
お料理もワインセレクトも間違いないお店

シェフ今宵もご馳走様でした


リストランテA


この3人で集まるときは 何故か SかMかという話題に毎回なる 笑

えぇ こう見えて(どう見えて?)ワタクシ Mです 笑
posted by みづ at 23:50| Comment(1) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

余裕なく

大手振って うそをつける日


洒落た嘘も思いつかず 一日を終える


ちょっと残念。
posted by みづ at 23:50| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

