2009年06月27日

梅ジュース

梅ジュース

頂き物の梅で(かなりのソバカスちゃんだけど無農薬モノ)

今年は知人のブログ記事に影響され梅酒ならぬ梅ジュースにしてみました♪

美味しくなーれっっ

夏バテ防止ドリンクに楽しみたいと思います
posted by みづ at 23:16| Comment(1) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

新しい相棒

紫外線アレルギーのワタクシ

春先から


もぉダメ…


っと呟くもなかなかコレというものがなく伸ばし伸ばししてたサングラス購入

えぇ 持ち備えてた偏光レンズのサングラス どこぞのブラックホールに
吸い込まれてなくなったのですよ…(ただ単に無くしたともいう 苦笑)

今回入手したのは SPYのモノ(前の相棒はRayBanでした)

dybs77.jpg


グラスは既存のを外してタレックスという偏光レンズに

これで目の疲れも少しはマシになるかな…
プライベートでもガシガシ使うつもりで購入したので仕事では運転中しか
使えないのがネックだな…
posted by みづ at 19:42| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

二条城

京都は世界遺産が多数
目の前は何回も通ったり 車止めたりしてるけど 多分行った事ない
気がするところの一つ 二条城!

昭和57年に重要文化財指定を受けた二の丸御殿障壁画の原画を
恒久的に保存するため、二条城築城400年を記念して、
平成16年3月に竣工し、平成17年10月10日に開館した

『築城400年記念 展示・収蔵館』

施設は、収蔵庫の一部が御殿における配置のままで障壁画を鑑賞する
ことができるようにガラス張りの壁面を採用した画期的な設計となって
いる模様
また、展示室では、二の丸御殿障壁画に関する資料や錺金具(かざりかなぐ)、
城内から発掘された埋蔵文化財も展示しているそうな・・・


そんな 展示・収蔵館での今年の展示スケジュール(第1回目は既に終了)


****************************************


『築城400年記念 展示・収蔵館』

■第2期:黒書院 松の障壁画展〜修理完了後初公開〜
日時:2009年7月10日(金)〜8月31日(月)
9:00〜16:45(受付16:30)

■第3期:秋冬の景物展〜初公開!白書院の水墨花鳥図〜
日時:2009年9月12日(土)〜11月3日(火・祝)
9:00〜16:45(受付16:30)

■第4期:新春特別展〜これが松鷹図だ!〜
日時:2010年1月2日(土)〜2月11日(木・祝)
9:00〜16:45(受付16:30)


※二条城が休城になるため、7月、8月、1月の毎週火曜日は休館

開館時間:9:00〜16:45(受付16:30)
※二条城の入城受付は16:00
※お正月公開期間(1月2日〜4日)は,10:00〜15:45(受付15:30)
入館料:100円(小学生以上)
※別途、入城料が必要

***************************************

ちょっと通いたいわぁ〜
posted by みづ at 20:00| Comment(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

人のふり見て我が振り直そ

余裕のなく自己の実力のなさを感じる日々

保身のために あれこれ思う

器が小さすぎるな……

posted by みづ at 21:53| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

仕事先の訪問者

コオロギ  ケロ  かも


今日は 写真のお3方+百舌鳥?
posted by みづ at 18:58| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

代替機

先月 携帯がよく勝手に電源が落ちて再起動する機会が多かったんで
今日修理点検をおねがいしにドコモに持ち込み

随分長く使ってる気がしてたんだけど まだ十ヶ月でした 汗
電池の減りも最近早かったので無料交換をもくろんでたんだけどな

代替機 最初白を出されたんだけど 仕事柄汚す確率の方が高いので黒に変更
してもらう


P902is


ラブサイコデリコの曲やジャケがプリインストールされているやつ
カバーがカスタム出来るやつで当時ちょっと欲しかったのよね

今使ってる携帯がむっちゃ薄くて軽いやつだったので通常の厚さと重さに


あぁそうだったねー


っと懐かしさを感じる

古い機種なだけに デコメみれても使えない…

暫くちょいと寂しいメールになりますがお許しくださいませ
posted by みづ at 19:10| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

キイナと一緒だ!

トピでしったオタマシャクシの雨?

まさに奇可解現象

去年の秋クルー(だったと思う)で菅野美穂ちゃんが主演やってたドラマ
キイナ で放送されやってたのと同じ症状だ!

空からオタマビャクシ

遭遇したら物凄くびっくりだろな。
posted by みづ at 19:02| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

