2009年12月20日

波長の合う人

本日 1ヶ月ぶりに友人夫妻と再会

先に知り合ったのは 旦那さんのほう。嫁のほうはこの秋。

話す前のファーストインプレッションで 無意識のうちに気が合うかどうか何となく
感じる事が多いワタシなんだけど 共にその印象で間違いナイ人たち

両者 熱いハートをお持ちなんだけど 何ていうか スマートな熱さというか
大人の余裕があるクールな熱さというか。

どっちかっていうと ワタシは 目に見えての熱い状態のヒトなんで
ちょいと羨ましさを感じるお人たち

先月逢った時は 状況的にゆっくり話す事が出来なかったんだけど
今回は話す事が出来 楽しい時間を過ごす。

場所の性質上か 彼らに逢いに行ったということからはじまった
また新たなヒトとの縁 
遠く離れた東京の深夜に 小浜市出身者と意気投合 笑

「帰省されてきた際は 友人の旦那のお店に一緒に食べに行きますか!」

っと連絡先交換。


よく 地元友人に不思議がられるのだが 

「どうして この歳になって また新たな知人が沢山出来るのか?」

それは ヒトが好きな 人に恵まれてる友人が多いせいなんじゃない
だろうか・・・
ヒトがヒトを繋げていく。

昔 いいともで決め台詞にされてた 

「友達の友達は皆友達 友達の輪!」

ってね。
まぁ 自分と波長が合わなきゃ 友人の友達であっても 友達には
ならないけど ワタシの友人は皆 魅力的で素敵なヒトが多い上
波長が合う人が多いってのもあるかな

この前日 久々にあった別の友人と初顔合わせだった友人も 数秒で
意気投合し 別れ際には逢いがてら旅行に行く約束してたからね 笑

それも両者 社交辞令じゃなく本気モードで!

土曜〜日曜 他愛もないことから他愛もあることまで 笑 沢山の人
たちと話したり 素敵な音楽にまみれた週末

欲張りな ワタシ的にはちょっとだけ足りない部分もあるんだけど
心地よい疲労感と共に 幸福感が山盛り
posted by みづ at 22:40| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。