2006年03月06日

旅バトン♪

昨年みたいに思い立って旅に出たいところだけど ご褒美を与えるほど昨年
は頑張れてないので今年はご褒美を与えれるように自己を奮い立たせるため
にも思い出反芻に浸りつつも 行ってみたい国を夢見ながら旅バトン!

●今まで旅したことのある場所は?国内外問わず
【国内】
北海道・山形・宮城・新潟・長野・千葉・東京・神奈川・埼玉・愛知・岐阜
三重・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫・岡山・広島・島根・香川・山口
福岡・宮崎・沖縄

【国外】
ロンドン・パリ・バチカン・ローマ・シチリア島・フィレンツェ・香港
グラスゴー・エジンバラ・ソウル・シドニー・ヘルシンキ・バルセロナ
フィゲラス

●その中で一番良かったところはどこ?
バルセロナかフィレンツェ どっちかな〜

●もう一度必ずいきたいところはどこ?
バルセロナ・フィレンツェ・フィゲラス・バチカン

●旅で起きたびっくりどっきりハプニングは?
スーツケースの飛行機乗り遅れ

●旅するならどっち?バックパックでなるようになれ派 orスーツケースでしっかり計画派?
スーツケースでしっかり派? なんせ語学が堪能じゃないのでなれる様になれは無理

●旅に必ず持って行くもの5つ。
@お金AカードBカメラCコンタクトDメガネ
これだけあれば あとは何とかなる!上で無理とかいっときながら…(笑)

●新婚旅行に行くならどこへ?
好きな人となら何処でも…といいたいところだけど(笑)どこかな?
希望はヨーロッパ ダメなら屋久島とか沖縄の離島とか島がいいなぁ

●これから行ってみたいところ
いきなりそんな…いっぱいありすぎて即答できないよ

屋久島・白川郷・鎌倉・那須・箱根
トルコ・クスコ・フィンランド・ドイツ・ギリシャ・チュニギア
ベトナム・タイ・台湾・チェコ・スペイン・オーストリア・エジプト
イタリア・南仏・モナコand MORE

●一緒に旅をした愛しい人にメッセージを。
また時間と思い出を共有しませんか?

私の場合 この愛しい人たちぱっと思いついたの全て女性…(苦笑)
いいのか?オレ 寂しいぞ…

●このバトンを回したい5人の人。
ご自由にお持ち帰り下さい… あっっけど敢えてやってほしいお方は(笑)
こるぐさんっっ!
あと 友人の中ではダントツ旅スキなU-koさま お願いします

posted by みづ at 23:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
箱根はよかったです。
できれば、現地でレンタカーを借りられる事をお勧め致します。
鎌倉から江ノ島、西湘バイパスを抜けて箱根ターンパイクから箱根へ天気が良ければドライブコースとしてお勧め!
大家族だから電車の旅行はは無いけど、電車なら新宿から小田急のロマンスカーで行かれるのが良いかな…
見所満載!プロの観光地の醍醐味味わって下さい。(笑)
我が家ではなんだかんだ言いながら、三年連続して箱根に行ってます。(笑)

我が家では今後は日光に出掛ける計画を検討中…
その前に「鈴鹿サーキット」でレース観戦というのが子供からのリクエストです(笑)
Posted by ban at 2006年03月07日 08:54
箱根 強羅温泉にいつか行ってみたいのよね
Posted by みづ at 2006年03月07日 09:41
あと、台湾の故宮博物館のヒスイで作った白菜が観たいです…
Posted by ban at 2006年03月07日 15:17
私の旅はあくまで出張みたいなもんなんですが(笑)
そんなんでよければ後日やってみますね〜。

スチャダラパーの
「人との出会いが旅だから借金してでも行きたいな」
は旅の名言だと思います。まさしくその通り。
Posted by こるぐ at 2006年03月08日 05:35
>banさん
何故に白菜?色合い的なものなのかな?

>こるちゃん
うふふ だからこそ聞いてみたいの 笑

ワタシもスチャダラの名言は正しくそう!と強く同意♪
Posted by みづ at 2006年03月08日 22:08
箱根強羅では雪道に泣かされ宿に着いたの夜中の二時・・・。
故宮の白菜と豚の角煮は笑えるで〜!

・・・ということで、みづちんの代わりにGWは南仏&モナコに行ってきまする。。。←マジ話
「庶民 極上リゾート地をゆく(仮題)」
無事の帰還をお祈り下され・・・。

Posted by U-ko at 2006年03月08日 23:24
旅はイイですよね。
ワタシもスチャダラを実行しているので・・・
ホントに借金が増えてしまった。笑
でも、またきっと行っちゃいます!
ふらっと飛行機乗っちゃいます。
Posted by エリ at 2006年03月09日 00:04
>U-ko
マジで?猛烈にうらやまC
お土産は琢磨で!笑
F1前だし去年のワタシのようにマシンとか見れたらいいね

>エリしゃん
あははっっ 幸いワタシは今のところ借金はないけど
思いついてぷらっと出掛ける気持ちは凄くわかります
片道2時間くらいなら『ちょっとそこまで』の距離ですから
Posted by みづ at 2006年03月09日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。