2005年05月01日

ぃやぁっっと

届きましたというか取りに行きましたスーツケース。
昨日昼間に届いていたようなのですが、会社で働いていた為受け取れるわけもなく、(いつもだったら会社に持ってきてくれるのに N本通運さん・・・)帰宅後不在票の連絡をするも再配達はしてもらえず。
今日の再配達を希望したんだけど、会社から支店近いし、取りに行った方が早いやっってことでPick Upに。
しかし 免税品チェックの為とはいえ自分がいないところで他人に鞄開けられるのってやだよな・・・
何はともあれ 既に延滞料金発生している ドコモのワールドウィングのキット返却をしなきゃっっと会社に持参し 宅配便の伝票を書いた直後、フィンランド航空から電話『当社のほうに着払いで送ってくだされば責任を持って返却カウンターにお届けします。』とな。
送料が 客もちと言うことに対しての配慮なんだろうけどだったら 荷物送ってくる前にそれだけ取り出して返しておいてくれたら済んだのに・・・ドコモに延滞料金掛るよって言われた旨は伝えてあったんだからさ
挙句の果て 延滞料金全額は負担できないとか何とか。まぁいいけどね、そんなに高くなかった筈だから。けど、荷物積み忘れたのは御社なんですけど・・・
格安チケットで、おまけに個人旅行だったのでシート3席ぐらい使用させていただいたためあまり強く言えない小心者なあたし。
二度と君の所は使わないっっとは言わないけど、次回からはトランスファーの時間が短いやつは極力避けようと教訓。

メーデー故 午前中は行進?でもされてたんでしょうか、うるさいよっっと言いたくなるような拡声器の声が聞こえる中 山積みの書類と格闘(継続中)
何気に先ほど気づいたんだけど、飛行機の中でバクスイしたせいでしょうか?今回時差ぼけはないようです。

昨日BLACK BOTTOM BRASS BANDのH.Pの中のメンバーKOOちゃんの日記を読んで非常に見たい映画出現。
『海を飛ぶ夢』 内容的には家族介護、尊厳死という明るい話しではないんだけど、既に見られた方々 何故か見終わった後暗い気持ちにはなってないみたい。しかもこれ実話を映画化されたものらしい。おまけにこの監督1972年生れだとか・・・と言うことはオイラの1つ上。ますます見たいっっ
けど、舞鶴にはこないだろうな・・・
内容的には似てはないけど、いやちょっと似てるかな。実話を元に映画化されたもので感動した映画『モーリー先生との火曜日』お勧めです!GWお暇なあなた見てみてください。私は映画を見た後、本も読んじゃいました。
posted by みづ at 16:24| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はイマダ、何度飛行機乗ってもシートを三個も占領したことがないわ…羨ましい。でもどんな僻地へ行っても、バッグが乗り遅れたりはないのだ!
大変だったね!
Posted by haroona at 2005年05月02日 09:44
Haroonaのほうが断然渡航回数は多いのにね。
運が良かっただけなのかな?
ちなみに行きは3個は無理だったけどそれでも2個使えたんだ(笑)
Posted by みづ at 2005年05月02日 09:49
お帰り〜☆ミ
私、ヨーロッパ行ったことないから、
また話し聞かせてね〜!
あぁ、連休中日なのに私も仕事だったよ。
しかも、いつも通りの10時帰宅。(涙)
ところで。。。
実は私もスーツケース乗り遅れたことあるよ。
AUSからの帰りにSeoulでトランジットした時、
1つ後の便で戻ってきた。
でも、シートを3個占領できたことはないなぁ。
Posted by jumi at 2005年05月02日 23:56
えぇ〜と総括すると 1人旅でもシート3個占領ってのは稀って事ですね(笑)
Jumiちゃんを含め荷物乗り遅れ仲間は3人。結構いるんだね。ちょっと安心した。
連休中日なのに 遅くまでお疲れさん!
残す所の連休は クラブとかで完全OFFってのは難しいのかな?
Posted by みづ at 2005年05月03日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「人は生まれたときから死に始めている。」
Excerpt: 「人生とは?」 人生をカラフルな色で飾ってくれそうないい本を紹介します。 「モ...
Weblog: PLANet blog.
Tracked: 2005-07-30 03:11

モリー先生続きで!
Excerpt: 『モリー先生との火曜日』の話がでたので、 ついでに映画、(っていうかDVD)の方...
Weblog: PLANet blog.
Tracked: 2005-07-30 12:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。