2005年07月16日

毎年恒例夏の行事

となってしまっている 組合に委託されて行われている
技能士の試験の手伝いに長岡京市へ
手伝い始めの頃は どうしたらいいのか判らなかった事
も今では 言われなくとも動けれるようになったし、なん
なら お手伝いとして各店社から来られる職人さんに
指示なんかもしちゃったりする立場となってしまった・・・

試験当日の仕事としては たいした事はしていないんだけ
ど、受検しに来られている技能士さんたちの作業を見させ
てもらって それなりに職人さんの技術のよしあしを見分
ける眼力はつけさせて貰っている。

手伝わせて頂いて初のことだが、今宵は祇園祭の宵山とかさ
なっていたりして、京都市のお隣長岡京も阪急沿線沿いゆえ
行かれるんであろう浴衣姿の女性連れやカップルの多いこと。
ちょっと羨ましくも感じつつ 7時半迄9月の技能五輪の打ち
合わせにて終わったのでした。
手伝いは 明日もつづく

posted by みづ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長岡京に来てたんだ!
ふらーっと手土産持参で行けばよかったな(悔)
また近くにいらっさるときは教えてねー!
Posted by ひめ at 2005年07月21日 08:23
てへ
実は土日お泊り枚方だったりしたの 笑
連絡してこいっって?
次回からいたしまふ ハイ
Posted by みづ at 2005年07月21日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

