2005年04月23日

フィンランドヘルシンキより

行きの飛行機は無事落ちることもなくヘルシンキに到着しました
日本との時差は+6時間
到着した際の気温はなんと4度で雪が降ってました
とりあえずはすごく眠いです…
機内は1人2シート割り当てていう感じでなかなか快適には過ごせたのですが寝たようで寝れてないのです
だって映画多分3つやったうちの2つにかなり見入ってしまったんですもの
一つは何の知識もなくみはじめたらよかった『SPANGLISH』もう一個はみたかった『約三十の嘘』気付いたら始まってて完璧にはみれてないんだけど久々の中谷みきは相変わらず細かったです
さて晩ご飯仕入れがてらちょびっと探索してきます
明日からは歩き回りバルセロナ始まるから早く寝て備えまーす
posted by みづ at 00:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

結局

ギリギリまで仕事、荷造りに掛かったみづです 苦笑
寝ずに途中まで運転してきたので眠かったこと

けどなんとか無事に旅立てそうです。本日はとりあえずフィンランドのヘルシンキ泊
ムーミンの国フィンランド。同じヨーロッパでも寒いんだろうな…
時間があれば家具とか見て回りたいんなぁー
だけど明日早い時間の便なんでオトナシク寝るとします
にしても疲れ目に眼鏡は疲れるわ
posted by みづ at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

かなりパニクリ中

いつものことではあるけれど、何か出掛ける予定を入れると急ぎの仕事が前触れなく入る。
そんな事情があるため 私の友人達はドタキャンされる事が多いのだが、何回も続くとさすがに友人を無くしてしまうので他人に振れる状態まで段取りをしてあとわかんないことあったら電話して!!と逃亡することにしてるんだけど、今回はその逃亡先が海外だからなかなか厄介。
電話通じないからいいじゃんって思うでしょ? しっかり携帯持って行かされるんですよ(苦笑)
なんかこうやって書くと 大変忙しい人のイメージがあるかもだけど、何でもやりたがる私の性格がこの状況を引き起こしてるだけだったりするのよね。
なんでもやってみないと 何時までたっても解らない。会得できないと考える性格ゆえ、失敗してもいいから(しないことに越したことはないが)やってみよう♪とどんどん人から仕事を奪っていくというか振ってもらって気づけば色んな事を任されてたっていう状況になってる。
まぁ基本的に忙しいのがスキというか 精神的M的なところがあるので(笑)他人が思っているほど大変とは思ってたりしないんだけど、弟が同じ仕事をしてるんだけど もっと私から仕事奪っていけよ〜と思うことしばし。
私のキャラが濃いいのか はたまた弟のキャラが薄すぎるのかよく跡取と間違われる。(『お婿探さなきゃねっ』て・・・)
まぁ そのうち奪っていってくれることを祈りつつ 旅立つ前にやらなきゃならないことをリストアップして指示書を作っているんだけど、落としがないかかなり不安。

けど基本的に 開き直ると強いんで、『まぁ私一人いなくても何とかなるでしょっっガンバレ!母、弟よ。お任せしたよ!!』と逃亡しますけどね。
海外まで問合せしてきても 指示はするけど帰れないから(笑)
頑張るんだよ。母・弟。
さて 残りは明日するとしよう♪
posted by みづ at 21:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

何時からだろう?

こんなに強くなったのは…
性格は幼少の頃からなんで差程気にしてないのだが(イヤ気にしていこー!苦笑)大学入るまでは一滴も飲めなかったお酒。
高校時代何かしらイベント毎に打ち上げと称して飲む機会はあったのだけど(コラコラっっ)同じように飲めなかったGくんと素面ながら飲める面々のテンションについていっていた
そんな可愛いかった私たち 何故か成人式で久々に逢ったときには集まった面々のなかでGくんと私はイチニを争うぐらい飲めるようになってたんだからこわいこわい
一緒に飲んだことのある人達は言わずともご存じなことだが 20代なかば位からは可愛げない位結構度数のきついものが好きだったりします
ただそんな私にもダメなお酒があったりするんですよ!
ウィスキーと日本酒熱燗
ウィスキーは飲めなくはないのだか飲めば間違いなく気分が悪くなる。熱燗はとにかく匂いがイヤ

さてそんな余談はおいておいて私がお酒強くなったのはまぁ遺伝的なものもあるだろうけれどおそらく大学時代よく一緒に飲んでいた宮崎のあっこちゃん山口のりよ、高知のさおり、そして同じ舞鶴から私を追いかけて同じ大学にきた(笑)みゆみゆ、そして毎日コメントを寄せてくれてる親友Haroona等によると思われます
いやしかし私のまわりって男前な女子も多いけど酒豪女子も多いな〜
まぁ両方兼ね備えてる方多しなんですけどね 笑
ビバ☆酒飲み♪
posted by みづ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

週始め またもや急ぎの見積3個

ハイ現実逃避中 みづです。
今夜は12時コースかな。がんばれオイラっっ

さて今日はナニ書こうかな・・・
タイトルは全く無視の内容にします(笑)
人其々に フェチをお持ちかと思いますが、既に紹介済みのスニーカーフェチに加え色んなフェチを持ってます。
そのうちの1つ。下着フェチ←なんか文字にしちゃうとHっぽいね(笑)
学生時代 そっち方面に行きたかったことも手伝い、機能含め形や素材やデザインなどつけるのも見るのも大好きです!
定期的に送られてくるカタログを眺めながら 『おっっこれいいなっっ』と思った奴には結構振られちゃう事が多いんだけど(サイズ展開が狭かったりして)限られた中でお気に入りを発掘するのもまたよし。
最近は セミオーダー品含めワコールのブランドのものを愛用してますが、少し前まではおフランスのコレールかドイツのスーザ-を愛用していました。
何故替えたかって? 機能的には2つとも凄く凄くいんですが、お値段も凄く凄く可愛くないんです(涙)
夏になれば 着用している衣服の中で下着が一番高価なんてことは日常茶飯事でしたから。
あと 下着に絡んでだいたい見た感じでその人がどれくらいのカップか言い当てることも出来ます。なんか経験豊富な男子みたいだ(苦笑)
結構一応着けてたらいいやって子が多かったりしますが、日々の下着の着用の仕方によっては20年後の体系が違ったりしますから皆さんお気を付けあそばせ♪
posted by みづ at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

今夜はシアワセ

本日は 久々に家っ子 なんちゃって主婦DAY
本当は京都に エミールガレ展とイームズ展を見に行きたかったのだけど、旅の支度などが出来てないので我慢
最近ず〜とお天気がよかったから布団を干したくてたまらなかったのだけど、出勤は平均6時過ぎ、帰宅は深夜という日々だった故 本日ようやく叶ったって感じ。
あと、もぅいいだろうっっと冬物セーター類の洗濯やら掃除やら。
専業主婦もだけど、働きながら主婦してる人ってホント凄いね。尊敬するよ。
毎日ちゃんと 当り前のように掃除洗濯炊事、それに子育てまでこなしちゃうんだから。
まもなく32歳 何時までもパラサイトしている自分が時々恥ずかしくなっちゃいます。

書いててだんだん自分が情けなくなってきたので、話しをかえて。
いよいよ今週末に迫った久々の海外旅行スペイン行き(ちなみに22日から28日まで留守にします)まもなく17日19時現在用意は半分も出来ていません(焦)
取り敢えずは パスポートとお金とカードがあれば何とかなるよね?(アホ過ぎ)
いや 国内じゃないんでそれなりに用意して行って来ますよ(けどこれは絶対いるでしょっってものが思いつかないんだな)
旅慣れてらっしゃる方々 お叱りと共にアドバイス宜しくっっ
posted by みづ at 19:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

まだ寝たりないのかな?

200504161818000.jpg
昨夜は花見から8時に帰り、9時半ぐらいに就寝。
9時過ぎに 飲みのお誘いがあったんだけど普段付き合いのいい私でも今晩だけは勘弁してください・・・て感じで撃沈

そして今日。
普段から 血圧は低いんではあるけれど、今朝はいつもよりひどくて砂時計のように頭から血がすーっとひいてく感じ。
取り敢えず出勤したものの(寝てなさいっっという突っ込みしないように) 診察開始時刻を待って病院へGo!
母は私と対称的に血圧が高くって同じ病院にかかっているんだけど、清算後受付けのおねーさんと『母と私足して2で割ったらいんですけどね・・・』と苦笑いしながら帰社。
ちなみに 私の朝の血圧は平均 57〜90位。
一回あまりにも耐えがたいときがあって、昼間病院行って測ったら50〜80←これはホンマエラカッタ
肝とかほうれん草とか、プラムとか鉄分系のものは意識して摂取はしてるんですけどね。
薬ってのは基本的に 自律神経系のものだからあまり飲みたくないため何かいいもの知りませんか?

本日の愛聴CD Panorama Steel Orchestra
好きな楽器の1つのスティールパンのCDなんだけどこれからの季節かなり聞き込みそうです。
ドラム缶を加工して作られるスティールパン こんな素敵な音色が出るのってホント摩訶不思議。
posted by みづ at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

眠い眠いねむ〜いっっ

結構何事においても追い詰められないと つい先送りにしちゃうTheダメ人間です。
さて昨日、とっても不幸なことに昨日中に絶対しなければならない仕事が3件重なってしまい、ちょこちょこ現実逃避をしつつも片せれたのが明け方の3時・・・
残業は日常茶飯事ではあるけれど、ここ3〜4年ぐらいはせいぜい遅くなっても1時過ぎには帰ってたので2時間しか寝れないけど起きれるかしら?と不安を抱えつつ帰宅。
朝は年のせいでしょうか?危機感のせいでしょうか?無事起きれたものの 現場までの通勤時間・そしてポカポカ陽気の中での帰路 非常にやばかった・・・
限界を前に10分ほど帰路は仮眠してみたのですが 10分の睡眠といえども馬鹿に出来ない。こうやって無事帰ってこれたんですから(笑)

すぐさま家に帰ってベットにGo!と行きたい所なのですが、あいにく本日取引先関係部署の花見がこれからあるのです。多少なりとも仕事に関係しちゃうんで欠席は出来ないし・・・
まぁ久々に逢う方々もいるから 話し出しちゃえば眠気も少しはマシになると思うけど、ただでさえ目力のない奥二重の目 さらにドンッッて感じです。

昔は朝までクラブで遊んでても 寝ずに仕事出来たりしたのに、やはり何時までも若いつもりでいてはダメな模様。
ガンバレワタシっっ
posted by みづ at 17:42| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

今年もやってきました♪

sakura.jpgtubame.jpg
桜以外の春の楽しみの1つである 愛くるしい訪問者達。
燕のつがい。
昔から よっぽど心地がいいのか毎年欠かさず会社にしばし住み込んでくれる。
今年も気づけば来てました。
シャッターの中に巣を作っているので 休みの日も外に出入り出きるようにシャッターを開けにきてやらなきゃダメなんだけど、親燕もさることながら子供が生れるとそんなことさえ喜んでやりますよっってくらい LOVELY
けど 自然の世界は厳しいもので、必ずしも生れてきた子達が全て育つわけではなく、去年は全羽全滅。
なんとかしてやりたいと数日面倒をみたけどダメでした。さて今年はどうかしら?
生れてくるであろう子ツバメ達頑張るんだぞ〜〜〜〜

もう一枚の写真は 地元お薦め桜スポット。本日朝出勤途中にとってみました♪
やや散り始め。個人的には夜桜のほうがとっても神秘的な趣があって素敵です。
まだ仕事が残ってて何時に終わるかナゾなんだけど 今日は自転車で帰ろうかな♪
posted by みづ at 21:15| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

瀧サイコウっっ

本日は水曜日 レディースDAYを利用しての女だらけで映画へ
初めてのMF、3回目のMM,そして私は2度目の『ローレライ』
何度みても 後半特にウルッときちゃいますね。ハイ。
出演者は海軍のしかも潜水艦映画なだけに男だらけ・・・しかもかなりの豪華面子。
当初はブッキー目当てで見るつもりだったんだけど、みちゃうとピエール瀧サイコウ♪
結婚しててもピンサロ好きっていう笑えちゃう人だけど、かなりこの映画で私的いい味だしてる度No.1ですっっ(特に台所で照れくさそうにしてるシーンなんかLOVEっっすよ)

映画って癖になるんだよね。大きなスクリーンでみれるってホント幸せ。
しかし残念ながら 地元舞鶴には見たいと思う映画はなかなかこなかったりします。
学生時代は 映画は試写会でっていうぐらい一時期お金払わずに見てた時期があったんだけど幸せだったな(反芻)
次に 地元De映画の予定は 『オペラ座の怪人』です←遅いでしょ(苦笑)
注目点は 一応家政科卒なだけに豪華衣装と吹替えなしで撮影されたという主役方々の唄いっぷり。
見た感想はそのうち。
posted by みづ at 23:59| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

旅のお供

200503262056000.jpg22日からの旅に向け デジカメを新調したのはいいのだがまだ全然使いこなせれない。
いやはやホント凄いですよね。最近のデジカメは。薄くってちっこくって・・・
沢山出ているなかで、悩んだ挙句 仕事絡みの知人が使ってるものと同じメーカーのものを購入
KONICA MINOLTAのディマージュX50。色々調べた結果価格Comでユーザー評価グラフでもなかなかの評判の模様。
初使用は 先日の京都行きの際。
説明書を読まずに取り敢えず使用だった為 とるのは問題ないけどプレビュー画面の操作がワカラズ(苦笑)
旅までに 説明書熟読しなきゃだわ。
posted by みづ at 23:59| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

ワークショップ参加

matidukuri.jpg仕事終わりで っていうか途中ほっぽって役所に勤める友人Kの招集により役所主催のワークショップに初参加。
当初は仕事着のまま行こうと思っていたんだけど、思いのほか本日ホコリまみれになったので着替えに帰ったため遅れてしまった。
遅れていったのに 数名ずつ班分けされ既に討論が盛り上がっている場へ 得意のにゅりゅっとあたかも最初から居たかのように参加(笑)
初めての参加だったけど 普段遠巻きに出来上がったものに対して不平批判しか出来ていない意見をぶつけれる場でなかなか面白かった。
行政って 色んな人材がいる割に上の方々の頭が固いのか固定観念がきつすぎて、いいアイデアが思いつかないのか市民が何を求めているのか意外と判らなかったりするみたいだ。
まぁそれは行政に限ったことではなく、自分の会社形態でもあったりするのだが・・・
発想の転換というか 思いもよらない所にいい答えが転がっているってことはよくあることで、井の中の蛙にならないようにしなきゃと思った有意義な1時間半。

さて、今から本業の続き残業を少しばかりするとします。
posted by みづ at 21:38| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

花見?ただの飲み会?ボーリング大会?

本日は 地元での花見♪
っとはいえ 昨日までの天気予報では本日は雨の予報だった為 会社近くの割烹料理屋さんにて花見弁当を食してから 桜の場所へ。
その際事件は起こりました・・・ 数台の車に分乗しての移動だったんだけど、車を回している間に見事巻かれてしまった。
しかも 分乗してるだけに気づかれてなかったし・・・(涙)

皆で行った共楽公園は 私的にはあまり好きくない場所(笑 スイヤセン)
今夜の雨で 散っちゃうかも・・・と不安があったので 今日一人 現場出てくれる職人さんを見送りがてら 貯まってるディスクワーク処理の為出社前 みづほ的お薦めスポットの撮影をしがてら 早朝ソロ花見はしてたんでまぁヨシ!
けど、まだ8分咲きぐらい故 素敵トンネルは未完成。残念だわっっ
昨日の京都は高瀬川沿いの桜のほうが完璧だったな。人多すぎて 情緒はなかったけど・・・
まぁ 桜は他の花と違って 咲いてヨシ。散ってヨシ。若葉桜ヨシと3回楽しめるんで 満開姿は我慢するとしよう。
短い花見後 どういう訳かボーリング場へ。
チーム対抗で ジュースを掛けて勝負!!!だったのですが、小差で敗退(涙)
久々だよ ボーリングって。多分5年はやってないんじゃない?明日 筋肉痛出ませんように・・・
posted by みづ at 19:28| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

Sembello In 永観堂

本日は永観堂にてSembelloライブ♪
2週間前のブログには 南禅寺と嘘をついてました。すいやせん。
けどほら すぐ近くだし・・・(笑)

例のごとく 本来なら休みの予定だったのが仕事入ってしまったのでギリギリの到着。
LIVE番長 Kちゃんを待たせていると言うのに 道々の満開桜にうっとりしながら永観堂をめざしました。
永観堂は 基本的には紅葉で有名なお寺(の筈・・・)。意外と京都府民でありながら 恥ずかしながら知らないことのほうが多いんです。
外国人の方からすれば 魅惑的な京都にいるくせになんでわざわざ海外旅行に?と思われるでしょうね。
天橋立もそうですが 近いと意外といつでも行けるし・・・ということで行かなかったりするんですよね。まもなく人生32年目に突入しますが、天橋立に行ったことはあっても股覗きはしたことがありません(苦笑)
周辺は 桜で有名な疏水や哲学の道が近いこともあり 凄い人・人・人
もう一人の同行者 枚方在中のK嬢も周辺で道行く人々に惑わされてか プチ迷子。本殿『御影堂』に入った頃にはほぼ満員の状態でした。
さて、Sembelloライブ。
関西では一年半前の同じく京都の高台寺(このときは粋に着物で楽しんでみました!)・神戸湊川神社に続く第3段。
新曲を含めとても心地よい演奏を 約1時間半強堪能。
途中あまりにも気持ちよすぎて 正座をしてる状態でトリップ。ライブに行ってトリップしたのはPort Of Notes以来。(いや・・・去年のEZOのレッドスターフィールドでもあったような気がする。笑)
途中永観堂のご住職と思われるかたも 臨席され煌びやかな本殿でキーボードとサックスのコラボを拝聴されてました。
いやしかし 桜の時期だけに『花ふぶき』Sembelloバージョン演奏はかなり嬉しかった!!
今年は(も?)桜の時期にスカパラライブ重ならないので生演奏聴けないなぁ〜と諦めていたのでちょっと涙モノ♪(アリガトウ オッキー・クニちゃん)
高台寺のときは 秋の夜間拝観前の時期だった為ライブにあわせてプチライトアップをされ ライブ後境内を拝観させていただけたのですが、今回はそういったことはなし。ちょっぴり残念でした。
ライブ後 蹴上の駅近くで軽くお茶をし LIVE番長Kちゃんとはお別れ。その後K嬢とテーマ『町屋でごはん!』で店を探したのですが、どこもかしこも一杯。
結局 全然町屋ではないところでごはんをしたんだけど、ふらっと入った割に大当たり♪
ワインと自然食材にこだわった和食のお店だったんだけど頼んだ全品『美味でございますぅ〜』
心もお腹も幸せ一杯な病み上がり週末土曜日でした。
明日は 地元で花見!
posted by みづ at 23:59| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

新しい生活

私にとっては何ら変わらない2005年春ですが、本日は姪っ子(長女)Cちゃんにとっては新しい生活の始まりの日だったようだ。
先ほど いつものごとく「みづちゃん?」からはじまる電話で知ったのだが、今日は入園式だった模様。
今年から幼稚園行くにあたって オバ馬鹿じゃないけど色々貢いだよ・・・ まぁ基本的に祖母の血を受継ぎすぎているのかアゲタイ症候群の一員(笑)だから貢いでる意識はないんだが、同じ姉妹でもそう云う所が全くない姉にいい様に利用されてます(苦笑)
本日 新たに幼稚園というコミュニティに参加した姪っ子は あまり子供らしくない子供というか姉が大きな子供というせいというか 結構大人の顔色を窺いながら振舞う子ゆえ 幼稚園にて子供らしさを取り戻して欲しいと思うよ。
まぁその分 姪っ子(次女)Tちゃんはかなりのきかん坊でバランスが取れてるのかも知れないけれど・・・
↑こいつは大きな子供の姉が手こずる位かなりのスゴもの。きっと大物になるよ。
そんな妹に負けるなよっっCちゃん。

本日の印象的1曲  ピチカートファイブの 『ベイビーポータブルロック』
         FMで久々に聞いたよ。ピチカート♪ 
         マイアイドルの一人真貴チャンの素敵ヴォイス
にご機嫌
posted by みづ at 21:20| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

鎧的な資格たち

ご存知の通り 私の仕事は建設業の専門工事業なんだけど、働き出してから毎年何かしらの資格取得に向け試験三昧(なんか表現おかしいな・・・)だったりします。
姉いわく 『学生時代勉強し足りなかったからじゃない?』と何も判らず言われたことがあるんだけど、必要だから取ってるんだよっっ。

とはいえ 資格は1つのめやすに過ぎず、やはり現場では経験ほど勝るものはないと日々感じる次第。
人生も同じように 昔に比べ高学歴の時代になったというものの 社会に出れば、知識より知恵のほうが大事だったりしますからね。(頭よくっても 使えない奴多かったりしますから 毒)

今年 念願かなって難しいとされている1級建築施工管理技士の資格に合格♪
過去問題からみるに 今年度の問題はかなりやさしかったからかなり私的にはかなりの棚ボタで頂戴した資格だと思ってるんですが、頂いちゃったらこっちのもの(笑)
表向きは鎧的に使わせて頂いていますが、中身はまったくのペーパードライバー。
資格の価値を下げないように 日々知識だけでも復習し覚えなきゃと思う次第。
仕事的に後必要なものは 建築経理事務士の1級。頭が勉強なれしているうちに取得出来るように今年から挑戦しますわ。
posted by みづ at 22:25| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

アッタカクなってきたし

何かまたはじめたいと思う今日この頃、取り掛かるまでは以外と腰の重いめんどくさがりです
働きだして5年ぐらいは春夏秋はテニスやバドミントン冬はSKIをやっていたのですがここ3年ぐらいは特に何もやっていなく(一緒にやっていた面々が結婚していったことにより面子がいなくなったため)体力の衰えをひしひしと感じています
そんな中昨年秋からヨガをやっていたのですが、先生の諸事情により12月末でしばらく休講に
どこぞの教団などの関係で宗教的イメージの強いヨガですが静的動と言いましょうか結構ハードな全身ストレッチ運動だったりします
結構はまっていたので休講の間も一人で家でも続けるぞー!と意気まいていたのですがスクールならではの先生の声、BGM、雰囲気なんだな(言い訳)
しかしポーズはさておき腹式呼吸や立っているときの立ちのポーズは心がけて続けてますが…笑
とりあえず今月末から役所主催の?5回だけ開催されるヨガに参加するのですが体を動かすのに限らず続けて何かすること(着付とかいいかもっっ)はじめたいと思わせる年度始め
何かお薦めってありまスカ?
posted by みづ at 23:55| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

復活!

今日のお天気までとはいきませんがインフルエンザから完全復活(ちょい咳はまだありますが)♪
結局一日も会社休む事無く(ちなみに土日も)働きながらの回生 苦笑
また一つ可愛げのない伝説を作ってしまいました。続きを読む
posted by みづ at 16:11| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

本日のコネタ

今日 面白い話が1つあった。
現場近くでお手洗いなどでお世話になっている喫茶店Sで先週水曜日逢ったそのお店の常連さんより本日いきなり交際の申込をされた(笑)
何がそんなに彼のストライクゾーンに入ったのかはナゾだが 発熱して朦朧としながら働いていた水曜日 お手洗いを借りに入った際居合わせた彼とは当り障りのない会話しかした覚えはない。
水曜私が帰宅した後 ママにあれこれ聞いていたそうだが、ママもまさかいきなり交際の申込をするとは思ってなかったようで 唖然。
ママ情報によれば かなりお金は親含め持ってるらしいが、未婚の細かい50過ぎ(凄いオチでしょ!)
まぁ容姿は40過ぎぐらいにしか見えなかったけど・・・
怖いね〜 追い詰められた中年男子。

昔から おっちゃんおばちゃんキラーとよく言われているが、久々にやっちゃったよ(笑)
まぁおっちゃん嫌いじゃないけど、それと付き合うってのは別物で、出来れば年そうな方のほうが嬉しいです(けど、10コ上ぐらいまでならO.Kだな! ん〜けど自身の年齢+10コで未婚は自分の事は棚上げて なんか問題ありそうだ・・・苦笑)
posted by みづ at 21:07| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は何の日でしょう?

3月3日が桃の節句で女の子の日、5月5日は端午の節句で男の子の日。っつうことは4月4日はオカマの日? 笑
いえいえ 本日はスカパラの愛すべきTp Nargoこと名古屋君義氏のB.D♪
私の記憶が正しければ、今年で37歳になられたはずですが、いくつになっても素敵少年。←ちょっと私壊れ気味

スカパラFANには 説明しがたい(いやそうでもないけど)FANの類似性がありまして、その中でもNargoファンは結構イタイ人多かったりします。
何年前ぐらいだろう?ネットが普及しだして間もない頃だったと思うんだけど、H.Pなどで知り合った色んなSKA友と話してみると、NargoFANって「Nargoだったら何してもO.Kっっ!」って子が多いことに気が付いちゃいまして(笑)公言するのに ちょっと躊躇するくらい。
私の場合 なんか今となってはメンバーの中で誰が好き?って言われれば Nargoってな程度で、年々メンバー自体にはあまり執着がなくなってきてたりしてるんですけど、その当時はまだこんな感じではなく、まぁ人並みに好きだったんですけど、その中でもダメなNargoもあった訳で・・・(ビジュアル・演奏含め) ホントにFAN?っていうコメントを多々してたりして(現在進行形)たもんだから 純粋の(っていうか私からすればイタイ方々)NargoFANからは 怖い目で見られちゃったりしてました。
私からすれば 彼女達のほうがよほど怖かったりするんですけどね。

まぁそんな話しはいいとして、小学生の頃にJAZZ FESのTVをみてマイルスに衝撃を受け豪農家の息子にも関わらず せっせと自分で小銭をためTpを購入してTp一筋。
SKAやJAZZにとどまらず SOULやFANKこよなく愛す君義さま おじいちゃんになっても素敵少年でNICEな音楽を私達に届けてくださいませ♪
posted by みづ at 20:33| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

