2005年03月08日

はやくも三日坊主か?

いやいや昨日は遅くまで残業だったんだけど、帰宅後後輩と電話で大盛り上がり。

結局ご飯を食べたのは12時前でした 苦笑

先週 思い立つ事があり急に旅に出たくなったんだけど、私の事。会社休めないしなぁ・・・と仕事を言い訳に諦め8割だったわけですよ。
しかし、何気にその旅に出たくなった気分を母に言ったら 4月だったら官公庁の仕事ないし行ってきたら?って。
聞きましたわよ 奥さん!撤回なしですわよっっ

早速 昨日母にパスポート申請用紙を取ってきてもらい(そこでは母初めて旅先が海外と知り絶句)手続き開始です。
気が付けば 海外旅行ブランク5年たってたんですね。パスポート今年の1月末で切れてたよ・・・
そんな中 今回の旅は最悪一人で行こうとしてるんだから 怖い怖い。

けど 高価なお買い物と海外旅行、結婚は勢いが必要でしょ?(スミマセン最後の結婚は経験がないんで分からないけれど、友人談です)
無事に帰国できることを 皆祈っててくださいまし。

さて行先は そのうちお披露目します。
posted by みづ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

きゃぁーはずかしいっっ

今日は明るく引きこもりDAY
部屋のかたづけやら録りためているDVDの編集やらで家ッコ生活
片付けに関しては普段開かずの間だったりするところをかたしてみようと手を付けてたら…昔の日記が出てきた
読み込むこと小一時間(笑)
笑えたり、かわいぃーと思ったり恥ずかしかったり(←これが一番多かった)
特に大学の時のが本日の私には大ウケ
地方から来ていた子が多かったせいもあり卒業してから逢えてない子の名前が沢山出てきてて久々に連絡入れよう!と思った次第。
今は日記にしてもブログなどで電子化されていてるけれど昔ながらのアナログ形式も今日のように後々楽しめるものだと感じた日曜日(いやけどこれは自分で見ることに限られ他人には見られたくないな…苦笑)
アナログ形式で久々に日記に登場する友人達に連絡を入れてみよう♪
メールが主流な今日たまにくる手紙ってもらうと嬉しかったりするからね…
posted by みづ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

一応性別女子なんだけど・・・

いつからだろう?私がおっさん化してきたのは・・・(笑)
友人たちから言われるのは まぁネタっていうのもあるからいいとして(いいのかよッッ)それだけでなく最近、自覚があるから かなりやばいような気がしてたまらない。

職業柄 おっさん相手にすることが多いからなのか?いやっっ それをいうなら飲み屋のおねェ〜ちゃん達の方が多いよね。けど彼女たちは決しておっさんじゃないように見えるんだけど・・・
彼女たちと私の違いは?   あっっある意味女捨ててるからか? それはあるかもしれない(焦)
私のおっさん化についてはこのぐらいにし、おっさんとまでは行かなくとも 何故か仲のよい女友達は男前な子が多い。
私にすれば この「男前」という表現は女性に対して最上級のホメ言葉だったりするんだけど、ホント黙ってればこの子 沢山の殿方を騙せれるのに・・・といった綺麗・可愛い子でも男顔負けの言動・振舞いをしたりし 惚れ惚れすることが多々ある。それなのに変なとことで天然だったりするから愛すべき存在だ。
私も手遅れだよと言われそうだが、男前どまりでありたい・・・ 
posted by みづ at 20:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

重い腰をあげてみた

以前から気になっていたブログっっていうかH.Pなどなど。
典型的なめんどくさがり屋の王道B型の私は 友人たちのを覗いて回るいわゆる受身をとってきたんだけれど、こちらは携帯からも書き込めるってことで やってみようかと・・・

タイトルのCATCH THE RAINBOWは 多分ここをみるであろう友人たちには言わずともわかる スカパラの曲から取ってみました。
曲も勿論好きなんだけど、虹ってみつけると誰かに言いたくなるって言うか なんかすごく幸せにならない?
ぜってぇ〜無理ってわかっているけど 出来ることなら掴んでみたいっっ そんな欲望も含めて付けてみました。

マメに更新できるかは本人にもナゾ 笑
多分書くであろう(気持ち的には書きたくないけど・・・)愚痴なんかも含め 日々の出来事や興味のあることなどなどをかいていこう思います!
posted by みづ at 18:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

