2009年11月28日

てんとう虫とオムライスといえば…

オムライス  オムライス


深夜ドラマ マイガール コラボもののオムライス
地元には セブンイレブンがないので 本日市内へ総会に行った際帰路捕獲
デミグラスソースに入ってる しいたけの匂い凄いです
しいたけ嫌いには拷問モノかも 笑

てんとう虫活動時期って何時なんだろうね?
写真のは 10月20日に偶然現場で見かけたやつなんだけど なんとなく
若葉に合う気がするんだけどな
posted by みづ at 23:50| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

雨のため

しし座流星群は見れず

明日はどうかな?

田舎ゆえ 星はきれいに見れるのになぁ…
posted by みづ at 06:18| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ご祝儀値

カニのシーズンがやって参りました♪

ここ最近ホント寝に帰るだけの日々なので 新聞どころかニュースもろくに
見れてないんだけど 先程 母より今年の初競りのご祝儀値を聞いてビックリ

イッパイ5万ですってっっ

カニ漁のカンサツを持つ親戚がいるんで ちょっと感覚が変なんではあるんだけど
カニに五万…

市場値は幾らになるんだろ。
食べられる方はどんな方なんでしょう?


いやはや 時期的な旬のものとはいえスゴイですわ
posted by みづ at 15:46| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

知人がブログに書いてました

忙しい ココロを亡くす



正にそんな感じ



現在 ココロも身体もそんな状況

このご時世 お仕事忙しくさせて頂いてるのは 非常にありがたい
コトだけど 
ボチボチ いや 既に? キャパオーバーぎみ

しかし まだお客さんの前では 笑えてるから大丈夫♪
まぁ それだけが取り柄ですから〜 笑


さて ガンバレ私
posted by みづ at 20:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

車を貸すと

タイヤ何かしら破壊される…

タイヤしかり
アンテナ(2本目)しかり
バンパーしかり
ボディ傷しかり

もぉ勝手に乗るなぁ〜 むかっ(怒り)
posted by みづ at 10:52| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

一言多い

あー言わなきゃよかった。

けど 気になるんだもの


臆病なだけに


重装備鎧でそうはみえないかもだけど。


しなやかな強さが欲しいな〜
posted by みづ at 23:38| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

肌負け

週始め 検査時に着けてと支給された防塵マスク

気密性高めるため口元ソフト塩ビ

現場で汗をかき頬骨あたりが 『塩ビ負け』

痛いよぉ…
posted by みづ at 19:24| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

おめでとう&ありがとう

悪友(笑)Mioから 3人目ご懐妊報告

おめでとう そしてありがとう

出産率下げてる身としては一言お礼付け加えさせて頂きます(笑)


無事に元気なベイビーをうんどくれ♪
posted by みづ at 11:02| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

I Can't stop thinking of *****

お楽しみが山盛りです♪

まぁ 仕事も今週末から複数錯綜となり山盛りとなるんでは
あるんだけど

番組改正時期で 見たいTVがないのに助けられてるかも
基本テレビっ子のワタシ
今のうちに HDDメモリーを減らしとかなきゃ

っとか言いながら 週末 晴れれば現場 雨だと組合で勉強会
とお休みは日曜だけですが 苦笑

まぁ 週1休みが確保出来るだけでもマシ
posted by みづ at 23:59| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

新しい相棒

イヤホン


鈴鹿で永らく使用してた付属のイヤホンが臨終

ニューフェイス高性能ヘッドフォン欲しいのあったんだけど 車移動がメインのため
手軽なイヤホンで我慢

誕生石エメラルドカラー

ん?(笑) それは口実じゃってツッコミはナシで!
posted by みづ at 21:03| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

抜歯

特に傷みとかがあったわけではないんだけど 
ちょっとだけ頭を出してたところに 食べかすがもの凄く
詰まるので抜いてみました

抜いたモノ含め ワタクシの親知らずさん達 笑えるほど
生えてる方向オカシイ・・・

まぁ その辺は保有主に似たのかもしれませぬ 爆

麻酔が切れ じわじわ傷みが出てますが 鎮痛剤を服用して
乗り切り中

なんでしょうね?

麻酔が切れるまで飲食しちゃダメっていわれると 無性に
飲食したくなっちゃうこの状況
まぁ いい大人なんで 我慢してますが

今のところ大丈夫そうですが 明日以降 腫れません様に!
posted by みづ at 18:26| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

週はじめだと言うのに…

身体がクタクタ

土曜日 整体してもらったばかりだというのに…


さて 週末は3年ぶりの鈴鹿でF1観戦です

今年のフジテレビ中継ゲストは堂本光一くんの模様

安心して観れますな (爆)
posted by みづ at 20:34| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

お気に入りの靴

気に入ると手放しがたいもので かれこれ7年位履いてたでしょうか?

ドレッシーにもカジュアルにも両方使えた 白のミュール

購入きっかけは 誰かの結婚式様だったかと・・・

なんせ 7年前 まぁ年齢的に当たり前なことではあるんだけど
すさましい結婚ラッシュで月2回 3ヶ月連続とかありましたからね 汗

そういった御呼ばれの場や Gパンで気楽なお出掛けの際まで 大活躍
だった子が 本日御存亡

大混雑の中 踵を踏まれた拍子に前でクロスしてたストラップが片方切れ
もう片方も帰路同じような状況で 両方ストラップが切れちゃいました

長い間 沢山の場所に同行してくれて足元をステキにしてくれて有難う♪

キミのように 長く愛せる靴に今後めぐり合えるか判んないけど
大スキだったよ
posted by みづ at 22:40| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ぎっくり腰!?

夕刻 左腰をひねった?模様

昨日整体してもらったばかりなのに…
週末までになんとか治さねば!
posted by みづ at 20:15| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

検診対象年齢引き下げを!

またひとり素敵なミュージシャンが闘病にやぶれ亡くなってしまいました

『ZOO』でデビュー キャリア21年のロックシンガー 川村カオリさん

5年前乳ガンを発見され 全摘されるも肺、骨、リンパに転移

亡くなる直前まで弱音を一切吐かずにかっこよすぎる位戦い続けたカオリさん

離婚されてシングルマザー。小さな娘さんを残しての他界は無念という言葉では
片付けられない思いだったかと




生前テレビで言われてましたが 乳ガン患者さんの誰もがそうであったと聞く

『自分だけは大丈夫!まさかワタシが?』

と 発見当初思われてたと
しかしながら女性の20人に1人が発症とされている乳ガン
実は楽観視できない確率なんですよね

ワタシもカオリさん同様 数年前まで確証のない思いの持ち主でした

・若くてもなる
・早期発見だったら完治出来る癌

っという知識は持ち備えていても 発見する手立ての検診を初めて受けたのは
一昨年

意識の低さもだけど 意識があっても受診のしやすさがなければ 乳ガンや子宮がんで
命を落とす女性は減らないと思う

ワタシのすむ地域
市町村主催 婦人検診の対象年齢は


子宮ガン 30才以上
乳ガン 40才以上


川村カオリさんも『余命1ヶ月の花嫁』の長島千恵さんも自身の命を削りながら
検診の重要性を伝えられ 千恵さんに至っては 彼女の死後 遺族が

桜パンダキャンペーン

と称して 1000円で検診を受けれることをされたりとしてるのに 役所はなんで?
っと思うんだよね
色々と手厚くやんなきゃなんない政策があるのは認識してますが 婦人検診を
率先して助成したりするのも少子化対策に繋がったりすると思うんですがね

特に若い女性ほど 発症した場合の進行状況は早いし ちょっとおかしいなっと
思っていても 婦人科って既婚者じゃないとなかなか行きにくいものだから…


上記のお2方のメディア告白に共鳴し また大学の同期を婦人病で亡くした身として
スゴクそれを感じます




末尾ながら
残されたルチアちゃんの幸せを そしてかっこよすぎた川村カオリさんの冥福を
心よりお祈りします
posted by みづ at 22:45| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

大量分泌

朝目覚めるも目が開かない。


原因ワカラズの大量分泌の目脂で目がくっついてた 汗

お掃除するも次から次へと分泌
午前中いっぱいその状況は続き 視界不良

疲れてるんですかね?
posted by みづ at 22:31| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

西の鉄人 東のガンダム

いづれも原寸大の大きさでこの夏登場


神戸市長田区 復興モニュメント『鉄人28号』


ガンダム放送30周年記念動く原寸大ガンダム


鉄人28号はずっと展示されるようだけど ガンダムは8月31日までの
期間限定展示
細部まで精巧に作られてるようなので かなり勿体無い感あるね

東京に8月上京するんで 遠目にでもいいからちょっと見て見たいな。
posted by みづ at 22:00| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

その時に呼んでよぉ〜

NHKのスペシャルドラマ「坂の上の雲」の撮影が 先月15〜18日 地元で行われて
いたというのは 今月初めに知ったことですが 泣

その時 海での撮影のお手伝いをされた方が 取引先の社長さん
だったということが本日判明

久しぶりに 会社に寄ってくださり 世間話になった際 フイに
携帯の写メを見せてくださり 発狂

山本権兵衛扮するモックンだ!

撮影には他に 渡哲也さんと石坂浩二さんエド山口さんなどがお見えに
なられてた模様

もの凄くモックンは礼儀正しいお人だったようで かなり褒めちぎり

渡さんは テレビで見るよりヨボヨボされてたとか・・・

そして エドさんは撮影を忘れてマジ釣りされてたとか 笑
↑ ご本人さん釣り雑誌に連載や釣り番組でレギュラーをされるほど
釣りズキの模様

渡さん 近くで見たかったなぁ〜 (モックンじゃないんかいっっ 笑)


モックンといえば 出演された「おくりびと」が高い評価を受けてますが
先日行ったJAZZ LIVEで おくりびとでモックンにチェロの指導を行ったり
チェロのアフレコに関わられた 柏木広樹さんの演奏を生で聴きました

柏木さんはゲストでらしたんですが ゲストに関するリサーチは何一つ
行わずに行ったワタシ
演奏中に 

この人凄くうまいなぁ〜〜 

っと思いつつ 去年映画やドラマでチェロモノが多かったしなぁ〜
っと思って聴いてた私

帰宅後 調べてみたら そりゃ巧いはずですよ・・・ のお人 苦笑

葉加瀬太郎氏のサウンドプロデューサーでもあられる模様

凄いお人なんですけど 無茶ッぷりなリクエストもクールに対応される
素敵チェリストでした。




ウチの姪っ子さん チェロではなくバイオリンをお稽古事で習われてるん
ですが 弦楽器もいいですよね〜

えぇ 早速 柏木さんのCDを購入したのはいうまでもありません 笑

あぁ 生音もっと浴びたいなぁ・・・
posted by みづ at 20:05| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

初バリウムその後の産物

白い排泄物は当然ながら 口角にカブレ

刺激的が非常に染みます 泣
posted by みづ at 19:24| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

新しい相棒

紫外線アレルギーのワタクシ

春先から


もぉダメ…


っと呟くもなかなかコレというものがなく伸ばし伸ばししてたサングラス購入

えぇ 持ち備えてた偏光レンズのサングラス どこぞのブラックホールに
吸い込まれてなくなったのですよ…(ただ単に無くしたともいう 苦笑)

今回入手したのは SPYのモノ(前の相棒はRayBanでした)

dybs77.jpg


グラスは既存のを外してタレックスという偏光レンズに

これで目の疲れも少しはマシになるかな…
プライベートでもガシガシ使うつもりで購入したので仕事では運転中しか
使えないのがネックだな…
posted by みづ at 19:42| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

