2009年06月13日

人のふり見て我が振り直そ

余裕のなく自己の実力のなさを感じる日々

保身のために あれこれ思う

器が小さすぎるな……

posted by みづ at 21:53| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

仕事先の訪問者

コオロギ  ケロ  かも


今日は 写真のお3方+百舌鳥?
posted by みづ at 18:58| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

代替機

先月 携帯がよく勝手に電源が落ちて再起動する機会が多かったんで
今日修理点検をおねがいしにドコモに持ち込み

随分長く使ってる気がしてたんだけど まだ十ヶ月でした 汗
電池の減りも最近早かったので無料交換をもくろんでたんだけどな

代替機 最初白を出されたんだけど 仕事柄汚す確率の方が高いので黒に変更
してもらう


P902is


ラブサイコデリコの曲やジャケがプリインストールされているやつ
カバーがカスタム出来るやつで当時ちょっと欲しかったのよね

今使ってる携帯がむっちゃ薄くて軽いやつだったので通常の厚さと重さに


あぁそうだったねー


っと懐かしさを感じる

古い機種なだけに デコメみれても使えない…

暫くちょいと寂しいメールになりますがお許しくださいませ
posted by みづ at 19:10| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

キイナと一緒だ!

トピでしったオタマシャクシの雨?

まさに奇可解現象

去年の秋クルー(だったと思う)で菅野美穂ちゃんが主演やってたドラマ
キイナ で放送されやってたのと同じ症状だ!

空からオタマビャクシ

遭遇したら物凄くびっくりだろな。
posted by みづ at 19:02| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

確認

年金特別便

20歳からの払い込み状況が届きました

3月19日までの年金加入期間は190ヵ月
これまでの保険料納付額は約350万らしいです

私たちの年代ちゃんと年金もらえんのかね?
かなり心配です
posted by みづ at 07:37| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

芸が細かい!

image/2009-05-10T15:08:333


翼を与えて〜〜〜〜
posted by みづ at 12:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

今年も公開

『京都迎賓館一般参観者』-参観者の募集について-

http://tairyudo.com/tukan6cul/tukan6218.htm

申込受付期間:2009年5月1日(金)〜5月31日(日)
当日消印まで有効です。

(1)2009年7月21日(火)〜7月28日(火)まで(8日間):全国民対象
(2)2009年7月21日(火)〜7月30日(木)まで(10日間):京都府民・市民対象



参観を希望される方は、次の要領により申し込んでください。

1 参観を希望される方
参観を希望する日において満16歳以上の方に限ります。

2 申込方法:
「郵便往復はがき」の往信面の裏側に必ず、
(1) 参観希望日(参観期間中のいずれか1日のみ)
(2) 氏名(ふりがな) (3) 生年月日 (4) 性別 (5) 郵便番号 (6) 住所
(7) 電話番号(日中連絡がとれるもの) を明記してください。
返信面の表側、裏側には何も記入しないでください。


(記入例はこちらをクリック)。

http://tairyudo.com/tukan6cul/tukan6218_oubo.htm

なお、1通につき2名様まで申込みができますが、2名申込みの場合は、
上記(2)〜(7)の事項について、2名分の記入が必要となりますので、
1名で申し込まれた場合は2名様の入館はできません。など


詳しくはホームページで
京都迎賓館一般参観申込案内のテレホンサービス
075-223-2258(自動音声)


一度見る価値は大有りです♪
夏の暑い時ですが 京都観光の1つに如何ですか?
posted by みづ at 10:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

いらっしゃい。

image/2009-04-22T18:09:431


今年もご来店
posted by みづ at 18:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

直ぐ無くなると思われる。

image/2009-04-22T18:09:432


本日 給付金ちょうだいいたしました
posted by みづ at 19:50| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

10万超えました

image/2009-04-22T18:03:333


地元&お出掛けの際の 重要なワタシの足

最近は地元友人と一緒にお出掛けのことが多く 彼女の車に乗せて
頂くことが多いため 到達スピードはかなり遅め
posted by みづ at 21:55| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

美味しいカスタードクリーム

が食べたい病発症 笑


最近のシュークリームって 生クリームも入ってたり
カスタードオンリーであっても 卵やバターの量が少なそうだったり
するじゃないですか。。。

だから おいしぃ〜〜〜〜〜  っと 気に入るものがなかなか
なかったりするんですよね

私的NO.1のカスタードクリームは もぉ お店の名前も覚えてなかったり
するんだけど 大学1回生の時住んでいた場所 神戸市須磨区須磨寺の
西須磨市場の中にある 家族だけで経営されてた小さなケーキ屋さんのモノ

子供の頃に食べたことのあるような 濃い味のカスタードクリームで
皮はパリッとしてて 買ってからクリームを詰めてくれるといった
やつだったんだけど メチャクチャ美味しかったんだよね〜〜〜

まだあるかな〜 あのケーキ屋さん

また食べたいなぁ・・・
posted by みづ at 13:40| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

テスト

image/2009-04-22T18:03:331


復活した ユニコーン@神戸国際会館 いってきたぞ〜ぃ♪
posted by みづ at 23:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

父の聖域

本日 協力会社のお花見

っといっても 花の下ではなく寒いのでお店で
鹿児島黒ブタのしゃぶしゃぶ

ここの会社 私的苦手な方が一人もいらっしゃらなくって 笑
楽しい宴でした

姉が帰省中のため そそくさと1次会で帰宅する予定が 所長に
拉致られ3人で2件目へ

連れられてお邪魔させていただいた先は 父が生前よく行っていた
お店でした

カウンターのみのママ一人でされているお店

ママ含め 品があって 落ち着いて話ができて呑める 若造のワタシ
からすると格の高さを感じるお店

ステキなお店でした

父の聖域で飲むのはなんだか不思議さ満開でしたけどね

posted by みづ at 23:55| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

余裕なく

大手振って うそをつける日


洒落た嘘も思いつかず 一日を終える


ちょっと残念。
posted by みづ at 23:50| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

姉帰宅

大学に進学してから 長くて2泊3日ぐらいしか帰省したことのない
姉が土曜日まで単身帰省

結婚をし2児の母である彼女 別に家出って訳じゃございません 笑

春休みで 姪っ子たちは 義兄の実家に子供達だけで滞在中


元々 体力は桁外れの持ち主 パワフル

さて 久々の長期滞在 どれぐらい話す時間はあるんだろう?

明後日は友人と御飯 しあさっては協力会社のお花見宴
やまあさっては岡山行き(この日は姉も帰宅日)

posted by みづ at 21:54| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ヤッターマン

見てきました♪

幅広い老若男女がみる映画ってなかなかない気がしますが
幅広い老若男女と共に鑑賞

内容はまだご覧になられてない方もいらっしゃるでしょうから
敢えて触れませんが ドロンジョ深キョン可愛いかった

最初キャスト発表の際 エーッッと言ったワタシですが
まぁ これはこれでOKです
『ヤッターマン』っというより『ドロンボ』って感じだった
っと思っちゃうぐらい ドロンボ一味フューチャー

海外30ヶ国での公開も決まったようで 日本アニメの
人気ぶりと三池組のこだわりが高評価嬉しいね

そんなヤッターマン5月末位まで公開を記念しての
イベントか?ひらパーにヤッターワンがやって来てる
んで再会しに行きたいです♪
posted by みづ at 23:09| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

黄色

春はいろんなお花が沢山出てきて目にも心もウキウキ
目にしやすいお花では水仙、木蓮、ボケ、菫、ムスカリ
パンジー、桜など
黄色いお花色が目立つせいか多く感じます

黄色って気持ちを元気にしてくれません?

緑の指は残念ながら持ち備えてないけどやっぱ花はいーね♪
posted by みづ at 19:01| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

二足目

会社での室内履

履きならしたクタッと感がしっくりきて気に入ってたんだけど 仕舞い箇所が
ほつれたりして世代交代次期


スリッパ


二足目いい感じになるにはどれくらい掛かるかな?
posted by みづ at 23:55| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

今年は受診しよ

昨日TBS 『ドリームプレス社』『金スマ』出演で 乳がん健診の勧めを
自身の乳がん・ガン転移の経験を踏まえて訴えていた 川村カオリさん

ワタシがクラブ遊びをしていたころ お気に入りDJと共演機会が多く
よくPLAYを聴いてたDJの一人

ハーフってことも手伝って 顔立ちもさることながらスタイルや性格も
カッコイィ♪ っと感じてた彼女ですが 壮絶な幼少期のいじめ経験者
だったとは昨日知りました
また色んな人がカバーして有名な曲エコーズの『ZOO』の作詞者
であったことも…

そんな彼女が乳ガンにおかされ 数年後に転移
加入してた生命保険は免責期間だったため 高額な抗がん剤、治療費は
自腹のため 闘病ながらの勤労そして一人での子育て
知ってはいたけど想像以上の状態でした

近年 乳がんは 著名な女優さんや TV番組の放送のかいあって
以前に比べると健診者が増えつつありますが 先進国の中ではまだまだ
の受診者数

保険適用外だったり 集団検診でも市町村レベルまでカバーできて
ない部分が大きいですからね

そんな最中 TBSで昨年ドラマ化された 乳がんで亡くなられた24歳の女性の実話
『余命1ヶ月の花嫁』が映画でも この春公開されることになり
公開キャンペーンの一環で 桜パンダ前線キャンペーンと称し
乳がん健診キャラバンが行われることに

全国各都道府県 っとは行かなかったようですが28箇所で 20〜30代の
女性が1000円で 乳がん健診を受診できるようです
(各会場100名限定のようですが…)


20人に1人の割合で発症している状況下なのに ほとんどの女性が
私には無縁のことと受診していない人が多いんですよね

まぁわたしも 一昨年初めて受診したので人のことを言えた義理では
ないんですけどね

自分の身体は自分でまもる
そのためにも自己防衛の一手段 検診は大事です
昨年うっかり 行きそびれてしまったので今年はちゃんと受けたいと
思います

posted by みづ at 19:08| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

昨日ビックリしたこと

お気に入りのアーティスト 奈良美智さんの『本人からの事情説明はコチラ


道頓堀川から 24年ぶりに生還したカーネルおじさん



そんな昨日は父の15回目の命日でした
朝は覚えてたんだけど 仕事が半端なくバタバタだったため 昼に
お墓に行こうと思ってたのすらわすれ 帰ってからも仏壇に手を
合わすのも忘れ就寝という ダメ娘ッぷり

挙句 昨日は余裕がなさすぎが手伝ってか 久々の精神爆発
THE☆ダメダメな日でした

何やってんだか・・・


道頓堀に沈んでたカーネルおじさん
沈められた時のこと 24年前のことだけど何となく覚えてますわ!
あの時は ダイブ 直近の優勝時よりすごかったですからね〜

あぁ まとまんないけど 久々の日記Upっということで勘弁してもらお

開いてない間も書きたいネタは多数持ち備えてて その内日付詐称で
Upするとします


また 一気にUpして〜〜〜


とか お叱りのMailで突っ込んでください 笑




posted by みづ at 19:51| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

