2009年01月03日

今日は何曜日?

お正月休みもあと残り1日
かなりテレビ漬けな日々を過ごしているため復活が出来るか
少々不安です

休みが長くとも曜日感覚は失わない派なんですが 今年は曜日感覚を
失っています

明後日から仕事ってことは明日は日曜
日曜っつうことは 2009年の大河ドラマ初日
さて 今年も気合い入れて見ますかね

『天地人』

今年の大河も若手俳優さん中心に豪華キャスティングですが
私的 注目は 阿部ちゃん・北村さん そして妻夫木くん
主役が三番目ですが 苦笑 まぁ一年かけてまた楽しみつつ歴史の
お勉強をしたいと思います
posted by みづ at 23:21| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

毎年

2日のNEWSをみては思い出す


小学生の頃 お正月早々泣きながらした書き初め

まぁまぁオッケーでしょっっ

ってな作品を書き上げても 姉と母にダメ出しをくらい 半日位 延々書かされるん
だもん…苦笑
そりゃ気の強いワタシでも泣きもしますよ


あぁ思い出すだけでも悲しくなる 笑
posted by みづ at 21:03| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます


景気はよろしくありませんが健康に新年を迎えることが出来ました

干支の丑の如く(いや干支に関係なく)今年も牛歩のごとく至極マイペースに
仕事に遊びに全力投球いたしますので 生暖かくお見守りください 笑

取り敢えず元日の家族行事墓参り

2009010112330000.jpg

と初詣終了

2009010113040000.jpg

おちなみにみくじは末吉でした

2009010113160000.jpg



posted by みづ at 14:20| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

来年の目標

今年も残り時間が少なくなりました


日課のような覗きに来てくださってた方には大変申し訳ない位 更新をおさぼり
だった今年ですが 来年はさぼりグセを返上し 日常のちょっとしたネタの記録を
こまめにアップしていきたいと思います


今年 リアルに遊んだ方 お仕事でお世話になった方 会えなかったけどコチラで
ワタシの日常を覗いてくださっていた方
新しい年を迎えるにあたりて 劇的な飛脚変化は出来ませんが 今年より少しでも
いい方向へ変化 成長出来るようにガンバリマックス

丑年も変わらぬ ご愛顧宜しくお願い致します
posted by みづ at 21:24| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

参加 (笑)

ガッテン


以前は 音楽番組ぐらいしか見なかったNHK

最近 見る機会が結構多いんだよね
毎週ではないけれど 見てる番組の一つ
クイズに参加してみました!
posted by みづ at 16:50| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

家族が増える〜〜〜♪

本日は嬉しい報告が♪

夏に 新しい家族が増える予定っっ
嬉しいなぁ〜

posted by みづ at 18:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ミラクルっっ

いやっっ 取る気満々でしたけど 笑

大阪でキャパ1905席 4日間6公演しかしない舞台のチケットが
無事取れました!

まぁ それなりに数を撃ったのでどれかは引っかかってくれる
だろうと祈ってはいたのですが 友人達から争奪戦の凄さを
伺ってたので 感無量

夢じゃないかと 何度も確認しちゃった位(大げさ!)


今からドキドキです
posted by みづ at 18:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

冬眠モード

ココ最近 早い時間から眠いです

中途半端な時間から寝入ってしまため 目覚めるのが深夜の2時や
3時 明け方の4時など…

目が覚めるといっても 完全系ではないんでボケボケしてるんだけ
どね…

あぁ ちゃんとした睡眠サイクルに直さなきゃ 反ってしんどいや
posted by みづ at 18:45| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

なんてことない気付き

ふと運転中に 今クルーやってるドラマ『SCANDAL』の出演者
4人を思い出す


桃井かおり
鈴木京香
吹石一恵 
長谷川京子


桃井意外 華麗なる一族の 万俵家つながりじゃないですかっっ

鈴木京香  → 万俵家の執事であり当主大介の愛人 高須相子
吹石一恵  → 万俵家の長女 美馬一子
長谷川京子 → 万俵家の長男の嫁 万俵早苗


皆さん 今回のドラマでは 華麗なる一族で演じられた役どころとは
相反する役どころ

ドラマが変われば 当然役どころも変わって当然だけど これだけ
共演者が被ってて役どころ違うって なんか見てて違った意味で
楽しいわ


こんなしょうもないことに気付き ニヤリとしながら運転してた
次第です
posted by みづ at 21:45| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

がんばれ〜 琢磨〜

2日目の最終結果がすごく気になりますが
とりあえず2日目の途中経過は2番手の模様
琢磨頑張れ!!

1.S. Buemi 1:21.025   15
2.T. Sato  1:21.199 +0.174 14
3.P. de la Rosa 1:25.234 +4.209 10
4.N. Rosberg 1:25.239 +4.214  6
5.N. Heidfeld 1:27.491 +6.466  5




http://www.formula1.com/ のトップで
ただ今バルセロナでテスト中の 来期トロ・ロッソのシートに
ふさわしいドライバーは誰か 投票実施中
現在のところ 昨日のトップ結果空しく 琢磨、ブルデーに
溝を空けられてる状況・・・

名前を押すと 自動的に投票する形となるようで 集計結果が
ご覧になれます

勿論 ワタシは琢磨をPUSHしてきましたよん♪




VOTE

All three test for Toro Rosso this week. The man most likely to land a 2009 race seat?

Sebastien Buemi
13.03%

Sebastien Bourdais
56.99%

Takuma Sato
29.98%
posted by みづ at 19:39| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木枯らし1号

寒いはずだよ・・・


本日 近畿地方に冷たい北風 木枯らし1号が吹きました
最強クラスの寒気の到来です

近畿北部のドコかでは 雨に雪が混じってる模様です 寒

地元の最大瞬間風速は 12.4m/s 北北西の風でした

因みに 木枯らし1号の発表の条件 関西・関東では
ちょっと異なるみたいです


大阪

霜降〜冬至の間
西高東低の冬型のとき
風向きが北北東〜西北西
風速 最大風速が8m/s以上


東京

10月中頃〜11月30日の間
西高東低の冬型の時
風向きが北〜西北西
風速 最大風速が8m/s以上


あと 木枯らし1号の発表をするのは 大阪と東京の気象台だけ
なんだとか・・・

1号があるというからには 2号、3号も発表あるんだろうっっ

っと思うでしょ?
いいえ 長年生きててご存知だとは思いますが ありません 笑


今宵は 鍋で温まりたいと思うけど さてナニかな・・・
posted by みづ at 17:55| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

おぉ〜 見慣れた柄が・・・

お昼ごはんを買いに入った際 棚に見慣れた柄の文房具を発見



お気に入りの手ぬぐいやさん RAAK(京都の手ぬぐいの老舗 
永楽屋細辻井兵衛商店のアンテナショップ)がローソンとタイアップ
してノートやメモ帳 シャーペンを発売

RAAK.jpg


詳しくはコチラ


RAAKスキ 文房具スキとしては 思わず買いそうになっちゃいました
(多分その内買いそうだ…)

ココの手ぬぐい ホントデザインも使い心地もいんだよね〜♪
普通の手ぬぐいもいんだけど ワタシはもっぱらガーゼ手ぬぐいに
夢中です


posted by みづ at 12:40| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

夕焼け

夕焼け



ここ最近 夕焼けがきれいな日が多いね

一時間足らずの晴れの日のご褒美
posted by みづ at 17:30| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

マニアエキスポ

今年も気が付けばこの季節が・・・


マニアエキスポ'08

日程:10月11日(土)〜10月19日(日)
時間:10時〜17時
※自然文化園への入園は16時半まで
場所:自然文化園 鉄鋼館(ホワイエ部分)
料金:入場料は無料ですが、自然文化園入園料(大人250円 小中学生70円)が必要



NEWSで気付きました
毎年 来年こそは・・・っと思うんだけど 気が付くと当日を
迎えてたり 過ぎてたり・・・


そんな中 こんな記事を発見

今年が最後か・・・


太陽の塔 タイル販売

■太陽の塔タイル販売
太陽の塔の赤いイナズマと緑のコロナの部分は、小さなタイルを貼ってできています。 
平成4年に太陽の塔修復を行なった際にタイルの張替えではがした万博当時からの
古いタイルを、今回特別に販売します。残りわずかになりましたので、マニアエキスポで
の販売は今回が最後になります。
販売日は、10月19日(日)で、 限定200個(赤・緑各100個)を販売いたします。
ご希望の方は午前10時までに鉄鋼館までお越しください。
午前10時までにお越しいただいた方限定で抽選を行い、当選された方のみご購入いただけます。

販売数:200個(赤・緑各100個)
タイル価格:800円(1個)
販売日:10月19日(日)のみ

※抽選はお一人様1回とさせていただきます。
※色の指定はできません。
※先着順の販売ではありません。


event_taiyounotoutail.jpg



恐らく 日曜も仕事になるから行けないな…

マニアエキスポといえば  池田に万博ミュージアムを私財で作ってらっしゃる白井さん

大阪に EXPOCafeをOPENされてたのね! 知らなかった・・・


コッチは その内いってみよっっ

posted by みづ at 22:40| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

さて始まりましたよ♪

F1 日本GP@富士スピードウェイ


去年天候の不運も手伝いましたが 改修後初開催でいろんな面で

不手際が多くみられ 訴訟問題にもなりました

今年の運営によっては 2010年以降の開催が危ぶまれる今GP

(来年からは鈴鹿との交互開催と一応されてます)

20数十億円を投じて 今年は開催する模様ですが さて結果は如何に?


まぁ 鈴鹿が10数年 地元周辺住民の協力も仰ぎながら築き上げて

きたものを 大金を積めば何とかなる!っとは思いにくいですが

(鈴鹿の方々は お金を抜きにした心配りというか心意気がありました

から・・・) いっても世界のTOYOTAさんですから お手並み拝見

っといたします


現地観戦の方 今年は『富士地獄絵巻』をみないこと お祈り申しあげます
posted by みづ at 18:35| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

名優逝く

昨日朝 NEWSでみてビックリ!

つい こないだ『風のガーデン』完成会見でお姿を拝見したばかりだったのに…



緒形拳さん 肝ガンが影響の肝臓破裂で逝く



基本渋くって けど役どころによっては 熱くってかわいい役も

沢山やられてて

ちょくちょく拝見してたブログでは ハラハチブンメーといいながら

結構品数食べられてる 食いしん坊振りが垣間見れる 

チャーミングな姿も多々あって 好き俳優の一人でした

亡くなるまで 病気は家族以外には漏らさず 精力的に仕事をされ

亡くなった拳さん



人生の幕引きまでかっこよすぎます

ご冥福をお祈りします
posted by みづ at 18:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

お手伝い

取引先の大奥さんがご逝去され 今日明日とお葬式のお手伝い


任されたポジションは 会社関係の受付

幾度となく お葬式のお手伝いはさせていただいたことがありますが

仕切りは初めて



他のお手伝いの方に説明して お香典管理の仕方を一回り位上の方に

伝授して 霊柩車・バス・タクシーの運転手さんに心付をお渡しして…



葬儀ゴトに詳しくない方がいんですけどね〜(知ってる=お別れが多い)

土日ということもあり 会社関係は少なかった上 通夜後の時間が

許す限り 故人を偲んで…ってのもなかったので 大変さは

少なかったので助かりました


通夜・葬儀当日も大変だけど 四十九日・百箇日 間空けて初盆

まで大変なんですよね



お葬式は 急なことが多く失礼があっても許されることが多いですが

故人にとっては最後のお別れですからね

お手伝いさせていただくからには 極力失礼がないように・・・っと

心掛けてます


あと 何故か お葬式って3件続くんだよね…

今回はどうかな?
posted by みづ at 14:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

毎年言ってる様な気がするが

秋になったとたん 眠いです・・・
 

ついこないだまでは 寝れない上 早くから目が覚めてたというのに

身体が冬眠モード っというには早いし

秋は夜長のはずなんですけどね〜
posted by みづ at 20:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ピンクリボン

朝パソコンを立ち上げて ホーム設定しているヤフーの画面がピンクでびつくり

通常ヤフートップ画面ブルーですが 私 グリーン設定ですのよ
一瞬誰か(っといっても私のパソコンいじるとしたら弟位)勝手に変えた? っと
思ったんだけど よくよく見てみると今日は『ピンクリボン』の日だったのですね
男性にはまだまだ馴染みが低いかも知れませんが


ピンクリボン=乳がん早期発見推奨運動 


なんですよ

日本の女性の20人に1人が乳がんになると言われています
乳がんは他のガンと異なり 初期症状が殆どなく セルフチェックか
定期健診でしか発見されにくいガンです
早期発見であれば 命を落とすことはおろか 切房する確立も低い
低い為・早期診断・早期治療が必要なわけです

と 偉そうに書いたものの ワタシも去年初めて健診を受けた
よくない子だったりするんですけどね…
毎朝 下着を着ける際にはセルフチェックはしてるつもりです


セルフチェックの仕方はコチラ


自身のため・ご家族の為 愛するパートナーの為にも 女性の皆さん
は要チェックです!
posted by みづ at 16:42| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

肉袖

車に乗り込んで 身体が入りきらないうちに 
気を利かせて扉を閉められる


結果






肉袖という名の二の腕が・・・・・・







ふえぇ〜〜〜〜〜〜ん 号泣

今のところ青痣は出来てませんが なんともいえない痛さ
でした
posted by みづ at 14:55| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

