2009年12月26日

プチ同窓会

大学同期の結婚式で神戸

同期6人と久々の再会

卒業して**年だけど 一瞬にして学生時代に舞い戻り
1人以外二次会にミンナ参加
楽しい時間は続く♪
posted by みづ at 20:29| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ビバ新名神

三年ぶりのF1日本GP@鈴鹿
っと言うことで 現地観戦復帰
お天気只今雨 明日も雨ちょい残る? 日曜は快復予定

新名神が出来て鈴鹿までのアクセス&時間短縮がすこぶる良好に
っと言うことで 今回は自車現地持ち込みで 特攻移動車に使用

今回ご一緒するのは総勢8名東京組
うち初対面は5名 さてどんな面々かしら?

今回も楽しい観戦になりますように♪
posted by みづ at 22:58| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

間違いはど〜こだ♪

いつぞやからか スカパラライブ参戦とセットになりつつある城観光♪

メンバーの中にマニアが3人いるのにも影響されてるかもしれません。


っというわけで 行ってきました

岡山城と後楽園

image/2009-04-13T18:43:561image/2009-04-13T18:43:562

image/2009-04-13T18:43:563

お城では 特別展をやっててムダに入城料が高くなってたりしたけど 爆
姫気分で 籠に乗ったり 出来なかったけど 衣裳を着て写真を撮れる
場所もあったりして なかなか楽しかった♪

後楽園は 近くの神社のお祭りの大名行列の休憩場所になってたり
お花見の人たちだったりと 大混雑だったけど 以前来た時は
お正月の閉園間近だったのでゆっくりみれなかったことを思えば堪能

思いがけず 地元より先にお花見出来たりしたしね♪

image/2009-04-13T18:43:564

あと 後楽園片隅にお住まいの丹頂鶴の羽並がもの凄く綺麗で
ほぉ〜〜〜〜っとため息

image/2009-04-13T18:43:565

カップルで乗ると別れると有名な お堀周りで楽しめるスワンボート
と丹頂鶴ボートは 待ちが出来る位人気でした

電車で来てた友人を駅まで送ってた際に撮った桃太郎一味
右と左とではお供の数が違います 笑


image/2009-04-08T19:55:162 image/2009-04-08T19:55:161

黍団子足りたのかな?

posted by みづ at 21:00| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

高速道路土日1000円

今日は東京スカパラダイスオーケストラのLIVEを楽しみに岡山に
来ています♪

先週から始まった 土日休日1000円を利用して車で訪問
電車だと 大阪まで出て ぐる〜っと回らなきゃなんないんで 
新幹線を使って3〜4時間掛かるんだけど 車だと3時間で到着

丁度 青春18きっぷ使用可能時期だから途中まで車での方法も
考えたんだけどね

一人で移動したとしても 車で乗り込みの方が安かった!(ビバ♪)

渋滞する宝塚前で山陽道にそれるので 渋滞にもあわずピタリ3時間で
到着

LIVEは メンバーのお誕生日でもあったので盛り上がり その後8人
での宴もお料理アタリで大満足

明日はお天気も回復するみたいなんで 岡山城と後楽園を観光して
帰ります♪
posted by みづ at 23:59| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

美味い黒ハート

小籠包を食べにお出掛け

2009012412380000.jpg

ポットサービスで出されたお茶を注ぐと 茶柱が立った♪

2009012412460000.jpg

テンションあがるね

ランチセットでいただいたので 小籠包一人前

2009012413040000.jpg

に 上海蟹味噌の春巻き

2009012412550000.jpg

担々麺(友人は麻婆豆腐丼)、杏仁豆腐をセレクト

2009012413090000.jpg 2009012413290000.jpg


美味しかった♪
posted by みづ at 21:55| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

視察旅行という名の

娯楽旅


朝イチ 日産と三菱メインのマニュアル車のシフトギヤを作られてる会社の工場見学後保津川下り

紅葉にはまだ少し早かったのが残念だったけど 川の流れと船頭さんの
舵取りのみで下る川下り 亀や鷺、鴛鴦、鴨、鵜などの出迎えも
あり なかなか楽しかったです

下船後 嵐山で数十分自由行動

時間が十分になかったので 1箇所集中訪問で お気に入りのお寺
天龍寺に行ってきました

雲龍画

本来なら お庭をたんまり堪能して・・・ っと行きたかったの
ですが そんな時間はとてもじゃないけどなかったので
秋の特別公開中の雲龍図を12年ぶり?11年ぶり?に鑑賞

雲龍画

この龍 どの場所から眺めても 目が合うというか鋭い眼光で
睨まれるんですよ


雲龍画


確か以前は 何枚かに分割された和紙に描かれたものを天井に
張られていたのですが 現在のものは 平成8年だか9年に
改修された時に 天井に直接描かれたもの

いつもは非公開なんだけど 年2回春の桜の季節と秋の紅葉の
シーズンに特別公開という形で毎年公開されてるハズ 笑

お寺や美術館はじっくり時間をかけて堪能したいくちなんだけど
なんだかドタバタ訪問


ちょっと消化不良
posted by みづ at 16:00| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ピースは多い方がいい!

タージマハル


PIECE OF PEACE 「レゴ」で作った世界遺産展 PART-2


只今 大阪の堂島リバーフォーラムで31日まで開催中
11:00~20:00 @300



念願のレゴ世界遺産展
ブログやいった友人の話には聞いていたけどかなり圧観
入場料300円は安いです


細部まで厳密、忠実に再現されてる作品はもはや玩具作品ではなく
芸術品の域
レゴビルダーの皆さんスゴ過ぎます

個人的ナンバーワンは タージマハル
実物もなんだろうけどきれいすぎて暫し放心状態

会期は31日まで
近くにお住まいの方は一見の価値アリっす
posted by みづ at 16:57| Comment(2) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

スゴイ偶然にビックリ

組合のお仕事で 宇治の幼稚園で奉仕作業


大スキな 神社仏閣の一つ 平等院のご近所だというのに寄る事も
出来ずに半日モクモクと働く

園児・父兄・卒園生・ご近所の方々での 夏祭り?見たいなイベント

一つの教室をお借りして 体験作成してもらったのだけど
来て頂いた親子連れに ものすごく友人のお姉ちゃんに似た人を発見

結婚されて住まいは宇治と聞いてるし 友人Kの結婚式の時に赤ちゃん
だった子が丁度幼稚園位のはずだし あながち他人の空似でもなさげ

さてどうやって確認するか?

新姓は知らないし 聞き方によっちゃ間違ってた時恥ずかしいし…
っと アレコレ考えながら機会を伺いつつ仕事

そして その時はキタ!


ワタシ『あの〜 Mさんじゃないですか?』

Mさん『えっ? あっっ! ****さん! 何でおんの? 笑』


ハイビンゴ!
小学校からのお付き合い Kのお姉ちゃんでした♪
Mさんとは お習字教室かKの家に遊びに行った時位しか 顔を
合わすことはなかったんだけど 父母も含めた長いお付き合いです
からね 笑
母になられて綺麗になられた今も 昔の面影&K宅のDNAがお顔に
出てました♪

宇治の中にも 沢山幼稚園がある中 スゴイ偶然

久々の再会に ものすごくテンションが上がったワタクシでした♪ 

posted by みづ at 20:45| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

かっこいい中年ロックスター

再結成の THE POLICE

京セラドーム行ってきました♪



『かっこいいっっ』



まさしく その一言に尽きる
今まで経験したことがないぐらい 客層の年齢層の平均年齢が高く
しかも男性率高い中で3人の演奏を堪能


3人とも格好よすぎだっっ
時を経ても尚 ファンの心をつかみ続けていたのを実感
時間に厳しいドームで タイムオーバーのおまけ曲に感激!満腹!帰宅中
posted by みづ at 23:09| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ルミナリエ

お初に行ってきました♪

ちょっとズルっ子して横入り
正規ルートで見るには この区間よりはるか長く歩かされる
その並んでる人たちを見て 


下に入った状態だと大変そう…


っと 思ってたんだけど 予想してたより混んでない感じで
バシャバシャ携帯とデジカメでとりまくっちゃった♪


P1000530.JPG  P1000537.JPG



来年は資金難で開催危機ということで ちゃんと募金して
きましたよ♪
神戸で被災した身としては 震災復興と被災した人々を励ます
といった趣旨ではじまったこのイベント存続して欲しいです
からね

神戸の夜は寒いイメージがあり 観に行くのにそれなりの覚悟を
して向かったんだけど 案外ぬくくってビックリした

ドケドしてた今週のココロが少し癒され ホッッ
posted by みづ at 23:40| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

毎月第1日曜日は…

関西圏の高速道路のSAで販売されてるものが 一部を覗いて2割引

詳しくはコチラ


これを聞いて知ったのは 1ヶ月前の第1日曜日
丁度その日 お昼から出掛ける予定だったので 普段なら大阪まで
なら SAを利用せずノンストップ走行のワタクシですが止まって
利用してみました♪

その時は なんてない ペットボトルのお茶1本だったんですけどね

今日は お出掛け先が 同じ近畿圏でもめったに足を踏み入れない
和歌山だっただけに SA存分に楽しませていただきました♪

っと いっても 最初は特にお目当て品があったわけじゃなく
入ってみてアレコレ発見! まずはみかんソフト


P1010166.JPG


美味しかった♪ けど 後半きつかったっっ 笑

色々特産の品々を物色しつつ 結局家族全員が大スキな梅干と
柑橘類の手絞りジュースを購入

買わなかったけど 気になったお品は 梅マヨとカレー用醤油

友人が買った 『清見』 というジュースが激美味で帰路 
1リットル瓶を購入決心するも 泉佐野まで下道走行しちゃった
のでお預け… 

しくじりました… 泣

和歌山の信号には こんなキャラクター付で信号の変わるまでの
時間をお知らせ

きしゅうくん

p1010161.JPG


そして 脳内BGMのみならず 同行友人一同『暴れん坊将軍』を
口ずさみながら和歌山城観光


P1010162.JPG


公園内の銀杏をはじめとする木々の紅葉がとってもきれかった♪

P1010164.JPG

そして 和歌山城近くの信号機の信号操作盤が 遊び心満載で
素敵でした♪

P1010165.JPG


同じ近畿圏内でも かなり遠いと思っていた和歌山市内
車の走行で 約300km 時間にして2時間半位
思いの他 近かった!
まぁ 白浜とかになったらまた話は別ですけどね…
posted by みづ at 23:50| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

初神戸空港

春に開港した 神戸空港 本日初利用


p1010160.JPG


時間がなく ゆっくり空港内探索は出来てませんが 感想は…



狭っっ 




まぁ 伊丹と関空があるから 大きく作ってもね…
来年3月末日までは 空港前の駐車場が1日分はタダなのと
関西唯一 スカイマークが乗り入れてるのがこの空港のみ

スカイマーク ANA・JALに比べると ちょっとお安いんでね♪

先ほどみた 朝焼けはかなりキレイだった
う〜ん いい 一日の始まりっっ


さて 今から 南青山へ 岡本太郎記念館と SAF1 Meeting
にて 鈴木亜久里代表・佐藤琢磨に逢いに行ってきます♪
posted by みづ at 09:50| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

サスガ連休

渋滞

いつもなら一時間半でこれる神戸が二時間掛かったよ
ワタシは通ってないけど いつも混む場所ではあるけど
凄すぎっっ(>_<)
posted by みづ at 23:29| Comment(2) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

姫さまと殿方と

車をかっ飛ばして Go To 名古屋


2週間前に生まれたばかりの 大学時の濃友の姫さまを
拝みにと お気に入りJazz Menがご出演される
LIVEへ

濃友宅へは 多分実に8年ぶりぐらいの訪問なんだけど
覚えてるもんだね…
まぁ 駅から至極近いってこともあるけど 全然迷わず
いけたのには拍手♪

濃友&旦那さま・濃友父母&下の妹に逢うのは 実に
1年ぶり

結婚式で緊張しまくってたらしい 旦那さまのイメージ
なるほど違いました 笑


そんな旦那さまと濃友との 第1子A姫さまは 顔立ちも
ふさふさの髪の毛も ミルクの飲みっぷりも とても
生後2週間とは思えない見事さ


きっと 将来は大物になるに違いない!



P1000354.JPG


新米ながらも 姫をあやす濃友の顔はしっかり母の顔で
なんだか 変な感じでした
妊娠中のお腹も 写真で見せてもらって 


ホォ〜〜〜


っと関心

色んな意味で 母になるってホント凄いよ

沢山の友人達の お子様達を抱っこさせてもらってはいるけど
ココまで 若い子は初

ピチピチお肌が ちょっぴり(ちょっぴり?)羨ましく
沢山触らせていただいて帰ってきました 笑


夕方からは 栄にある 名古屋ブルーノートへ移動し
なかなか オリジナルメンバーが揃うことが難しい
SUPER☆STARSのLIVE

P1000360.JPG

メンバーは 塩田哲嗣(b)
      太田剣(as)
      類家心平(tp)
      丈青(p)
      みどりん(ds)


大阪以外のブルーノートは 初めてだったんだけど
ウェイティングスペースがあったりしてちょっといい感じ♪
けど 高級感は今はなき大阪に軍配
初めていって こんなこといっちゃダメでしょうけど なんか
敷居の高さは感じられなかったのよね

まぁ 自身が敷居が高く感じない年齢になったってのも 
あるのかもだけどね 苦笑

LIVEの内容は 殆どMCなしで演奏勝負!
SOIL&"PIMP" Sessions のお二方の生演奏は初だったんだけど
一言で称すると 


Power Play


って感じでした  特にみどりん…
丈青さんは 両ステージとも手元が見えない席だったので
わっさわっさと髪を揺らしながらの演奏のイメージ ← どんなだ…苦笑

ワタシの中で SOIL と PE'Z は同カテゴリーなんだけど
ヒイズミくんに比べると 丈青さんのピアノはちょい弱いかな
(あくまで個人的感想)


類家くんと太田さんの掛け合いバトルも 生で耳にすることが出来
た上 コレを目的に行ったといっても過言ではない 笑 
ステージ衣装のスーツ姿も見れ 満足満足



最後の最後に 大きな罠に掛かり 同行のAさんの笑いを
とってしまいましたが まぁ プラスマイナスゼロという
ことで良しとしましょう♪


ピチピチの姫さまと カッコイイ殿方にて いいリフレッシュが
出来た土曜日でした♪
posted by みづ at 23:59| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

週末はJAZZ三昧 その@

〜鶴谷智生「デビュー20周年記念 3Days@RAG」〜 

Visual trYst


鍵盤:新澤健一郎・村井秀清
低音:鳥越啓介・金森佳朗
打撃:田中栄二・鶴谷智生
映像:小川竜朗
客演/吹奏:住友紀人


“同時多発ソロ!2つのトリオ?3つのデュオ!?
映像との「インタラクティヴ・ポリ・アンサンブル」!!!
☆立体的サウンドシステムと時系列感覚を揺さぶる未曾有の
アート・ステージがオーディエンスを主客未分の超次元感覚
へと導くビジュアルと音楽との融合創作「Visual trYst」が
満を持して初の関西進出です!2005年7月に初演、毎回色々な
趣向を凝らしながら回を重ねるごとに進化しているライブ。
「同時多発Solo」?、「Trio x 2」?、「Duo x 3」?自由自在に
変化しながら紡ぎだされる、音と映像の
インタラクティブ・アンサンブル光とリズムの洪水が五感全て
を支配する、徐々に増えてきたオリジナル曲も楽しみ
今日ここでしか出逢えない、新たなArtが創り出されていく瞬間
を目撃してください♪
「Visual trYst」では地球環境問題への意識喚起を
音楽化・映像化しています!

************************

っと  紹介してるだけにスゴイ音の洪水&VJの表現
どの音に誰の姿に的を絞ろうか… なんて考える間もない位の
勢いで おのおのが素晴らしい音・動き またVJの仕掛けが
織り出されていく



LIVE DVD求む!!


っていうような 素晴らしい&楽しいLIVEでした
posted by みづ at 23:59| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ジャンルの違う癒し

朝から 小中高の同期で大事な友達の一人Haroona宅へ
7月に生まれた姫君に逢いにご訪問

途中大阪で 小中学校こそ違ったけど バレーの関係で知人で
高校からは濃いさ炸裂のお付き合いのMIOとその息子2号を
Pick Upして向かう


MIOは 夏に帰省してきてたから1ヶ月ぶり
Haroonaとは 去年7月?8月? 旦那とアジサイ園に一緒に行った
とき以来だから 1年ぶり?の再会

3人で一緒に集まるのは Haroonaの結婚式以来?
いや〜 着々と女性の変貌の階段を登る二人に反して ワタシは
相変わらずの状態だったりするけれど そんなのは全く関係なく
付き合える友人達


はじめましての Sちゃんは お腹空いた時と眠い時をのぞいて
全然なかずに ニコニコ笑顔が可愛いコ
2ヶ月とは思えぬ 首の座り具合で 赤ちゃん特有の プニプニ
&ツヤツヤなお肌が可愛さを尚いっそうあげてました


shina1.JPG


そして 最近ママっ子全開らしいRくんは
暫く一緒にいれば 速攻慣れるという二番目特有の性格で
ワタシやHaroona旦那と 大はしゃぎ


ruka070916.JPG


いや〜 母親ってヤツはスゴイね
全開で遊ぶ子供の相手をしつつ 家事や仕事をこなさなきゃ
なんないんだから…

独身で 少々無茶遊びする体力なんざ比じゃない… 笑


共通の友人達の 把握している近状や 結婚生活や子育ての
状況や 好きなバンドの復活話やたわいもない話などなど
色んな話をしながら ゆったりとした日曜の午後を過ごす



夕刻からはワタシは心斎橋クアトロである ダウンビートルーラー 
というイベントに行くため 主婦でもあるMIOとRと共に 5時半位に
退散

同居してる おじちゃん・おばちゃんに逢えなかったのは
ちょい残念だったけど 高速でチュチュ〜ンと行けるってのも
判ったし またお邪魔しようと思います♪





さて 夕刻からは 久々のイベントソロ参戦
17〜23時までの長丁場イベントなんで 大本命SKA FLAMES+もうひと
ライブ聴ければいいか・・・ といったはよかったんだけど

そのもう一バンド  高津直由かakikoだと踏んでいったんですよ!

えぇ やられました…
高津さん・akikoは早い時間での登場だったみたいで 聞けず仕舞
まぁ SKA FLAMEの LIVEのアンコールで二人とも出てきたから
いんだけどね…

akikoは SKA FLAMEのVo伊勢さんの和装に合わせて 浴衣姿
なかなか素敵でした♪


今回は夏に体調を崩してたのも手伝い 大人しく堪能のはずが
LIVEが始まって音を聴いてしまえば 出来るわけもなく
ミュールなのにフロアーに行ってしまい・・・ 笑

今回のDBRは スカフレ参戦の割りにお客が大人し目だったので
死に目にはあわなかったけど 苦笑 やはりスカフレライブ
足元はしっかり固めないとダメだと少し思った次第

ん〜 ジャンルは違うものの楽しい日曜日でした♪
posted by みづ at 23:55| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ランチデート

朝 ちょこっとだけ出勤して帰宅 部屋の片づけをしつつ
HDDのお掃除


休みの日曜日 市外に遊びに出掛ける以外出掛けることって
あまりないんだけど 本日は地元友人のお誘いにより
ランチDATE
結構 Mailで連絡とってる割には 地元で一緒に出掛けるって
ないんよね


日曜日 ランチやってるとこってドコ?


っと 少々彷徨いながらイタ飯屋に辿りつき ゆっくりお得な
ランチを堪能

その後 今週彼方此方とお出掛けの身だしなみGOODS入手
にドラッグストアーに行きたいと彼女のご要望に お供するも
気がつけば つられて購入してみたり 笑

その後 美味しいケーキを求めて直ぐお隣の高浜町のカフェへ

ワタシは初だったんだけど 家具やインテリアが60年代の素敵
雰囲気のお店
ソファー全部 カリモク60シリーズだったのにはちょっと
感動したっっ


久々に CAKEなんぞ食べちゃったよ
(あっっ そんなことないか・・・ この間 Mr.Kelly'sで食べた!


ケーキもだったけど ブレンドTeaが美味しかった♪ 


カシス


お酒を飲みながらの 夜ご飯もいいけど ランチDATEもなかなか
いいね
また 是非ともいきませよう♪
posted by みづ at 20:00| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

京都観光

寝たのが3時半とか そんな時間だったのに 朝いつもの時間には
パッチリ起床
しかし 足の疲労振りに目覚まし時刻までダラダラとまどろむ

この時期にしては 超大型といわれていた台風は夜の間?に
爪あとを残さず お行儀良い状態で通過されたようで 朝から
晴天
何だか拍子抜け

ちゃっちゃっと身支度を済ませた後 自転車を借りてご近所の
平安神宮

heiannjinngu.JPG heinanjinnguu1.JPG


南禅寺

平安神宮 ワタシにとっては悲しい悲しい思い出の地です 泣
涙をグッと我慢しつつ(ウソです)参拝し その後南禅寺へ

コチラも 拝観経験はあるけど三門に登るのは初


zekkeikana.JPG


そして 火サスとかでおなじみの水路閣とかでも 写真を撮って
きましたよ♪


suirokaku.JPG



その後勢い任せで 四条辺りまで行っちゃおうかと思ったんだけど
お昼一番に 西芳寺(通称 苔寺)の拝観予約を取ってたんで
大人しく宿に自転車を返却しに帰り移動

この時期に京都ならば 苔が綺麗に見れるものっっ
そんな理由で ちょいと東西間の移動が大変だけどセレクト
時間があれば 鈴虫寺も拝観を目論んでいたのですがね…
また次回の持ち越しと相成りました

西芳寺は 事前申し込みが必要なしかも拝観料は京都一高い?
んじゃないかと思われるんだけど けど あの美しい苔だらけ
のお庭&敷地は一度見る価値はアリ♪


kokedera1.JPG kokedera2.JPG  苔寺


お庭拝見の前には 本堂の中で写経もアリ 無のココロで写経を
試みようとするんだけど そこかしこで文鎮を落とす人連続で
その音を聞いては クスリっっと笑いながら久々に書の時間を
満喫(昔書道してたのは 絶対ウソだっっってな出来栄えで
したが・・・苦笑)
電車の待ち時間を利用して いつもは前を通るのみの松尾大社
もお参り
へぇ〜 大鳥居の先はこうなってたんですね…笑

その後 友人のお使いに嵐山へ行き初めて渡月橋を歩いて渡り


togetukyou.JPG togetukyou1.JPG


その後は 昨日に引き続き祇園祭を堪能

かなり 足痛かったんだけどね…
なんか使命感のように 全鉾巡礼しちゃったよ…

京の通り唄のように 各鉾町毎に童歌が
あるみたいで 粽などを売り子さんしてる子ども達が唄って
ました

この日は 連休中日しかも昨日と打って変わってお天気ヨシと
いうこともあり スゴイ人出
さすがに今日は疲れて そそくさと帰っちゃいました
噂にはきいていたけど ホント半端じゃない人出でした

けど 台風が過ぎ去った為完璧じゃないにしても 昨日より
装飾品をまとった鉾を沢山見ることが出来 目にご馳走を
頂きました♪

にしても づかれたぁ〜〜〜
posted by みづ at 23:55| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

初祇園祭

雨の中初参戦
5時まではお友達と 5‐8時半は一人で日本三大祭りの
一つ祇園祭へ


京都府民だというのに初めてというお上りさんに近い
状態での参戦 苦笑

長屶鋒 ?鋒  

宵宵宵山だというのに雨、台風の絡みか飾りがまだ全然
されてない鋒が山盛りでちょっと淋しく感じたけど

それらの装飾品はちまきなどを売られている保存会
の場所で見ることが出来 長い歳月の伝統と豪華さ、
先人の巧みの技の高さに言葉を失うコト多々


丁度6時からはいくつかの鋒町でお囃子を聞くことも出来更に放心



KEMURIのライブを終えたお友達と再合流して今宵の
お楽しみ2 町屋でゴハン

行った先は祇園の一力亭! 
一力亭とは?    

では 当然なく(当たり前だっっ)一力亭近くの 
祇園らんぶる
因みに 二階は現役のお茶屋さんだったりします

ココで 色んな話とお料理をつまみに3時間

八坂神社によって帰ろうと思いきや 台風接近に付き境内立入禁止
ちぇ〜って思いつつ 歩いて帰れなくもないけどタクを拾って
帰宅

今宵のお宿はコチラ 和楽庵町屋を改造したゲストハウスです♪
posted by みづ at 23:59| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

あらっっ意外と近い…

夕方より 車にて高速を乗り継いで岡山へ


3時間ぐらいかな?と予想してたんだけど 2時間半ちょいで
目的地まで到着
夕刻で通勤割引が適用時間だったので 何処までが100km未満
か事前に検索
2枚のETCカード所有のため 100km未満で一旦降りてカードを
入れ替えて通勤割引フル活用♪

今は テスト期間で22時〜6時 早朝夜間割引ってのもあるんだね
通勤割引同様 50%OFF
ただし 0時を超えて乗車した際はこれは適用されず? 0時〜4時
の深夜割引適用?
詳しくはコチラ

いづれにしても 夕刻〜深夜移動が多いワタシとしては嬉しい制度


ガソリン代含めても 電車で行くより1人でも安く上がることが判明




こうやってどんどん 行動範囲が広がっていくわけですよ 苦笑

あっっ 何しに行ったかは…

Salle Gaveau 『Alloy』発売記念ツアー

chapel3-2.jpg

林正樹(pf)佐藤芳明(acc)鬼怒無月(gt)喜多直毅(vln)
鳥越啓介(bs)


サルガヴォは、鬼怒無月がリーダーとなりピアソラの音楽への
オマージュを表明しつつ、その意思を受け継ぎ現代に蘇らせる
べく生まれたまったく新しいタンゴ・バンドです。
メンバーは各々独自のフィールドでの活動で知られた名手達
であり、全員がリーダーバンドを率いて第一線で活躍している
精鋭。


のライブでした。

CDでもかなり凄いんだけど やっぱ生で聴かなきゃってことで
行ってきた次第
レコ初なだけに CD収録曲中心しかし新曲も数曲ありの 魅惑な
時間を堪能♪




posted by みづ at 23:59| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

