2010年07月10日

手嶌葵さん

image/2010-07-14T08:00:581チェロスト柏木広樹さんリーダーズLIVEに行って参りました

サポートメンバーは 石川智さん 松本圭司さん 鳥越啓介さん
そして スペシャルゲストに手嶌葵さん・・・

ゲド戦記の挿入歌 テルーの唄 を唄われてる天使の歌声(みづ視点)の持ち主です

もぉかなりこの豪華メンバーに始まる前から大興奮

柏木さんはご存知(?)映画『おくりびと』で音楽監修・指導をされた実力者で
らっしゃいますし 石川さんもブラジル音楽ジャンルでは超有名なお人
(因みに ボサノバシンガー小野リサさんの旦那様でもらっしゃいます)
松本圭司さんは 若くしてアレンジや演奏能力を高く評価されている 元T-SQUERの
ベーシスト 鳥越くんも日本ジャズ界中心にポップス界などでも引っ張りだこ人気売れっ子さん

それぞれ遠慮し過ぎずでしゃばり過ぎずの掛け合いに手嶌さんの歌声 もぉ夢の時間と表する以外
ボキャブラリーの少ないワタシにはすべなく…


手嶌さんを加えて演奏されたのは

テルーの唄
ROSE

アンコールで柏木さんのオリジナル新曲
おかえり

息継ぎのブレスさえ魅惑的
デビュー後 ビジュアルも周りの大人たちの手を借りて綺麗になったし
可愛かったわ♪
posted by みづ at 23:00| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

今年は五羽

つはめ


すくすく育ち中

おかげで 休みの日もshutterを開けに来なきゃだけどね。
あっ今日は休みじゃなく出勤です
posted by みづ at 15:42| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

邦画

本日 日本アカデミーショー授賞式

勿論 タイムリーには見れないため録画

去年の大賞は確か『おくりびと』でしたっけ?


注目作は多数あるけど あまり映画館ではみれてないけど 近年の邦画作品
洋画に負けてない出来だと思うんですよね

個人的には 好きな俳優さん 瑛太の助演男優賞受賞に期待です

ディアドクター 静かだけどいい作品でしたよ♪
posted by みづ at 23:03| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

歳末感なし

ん〜 何でだろう?

毎年頂いている 播磨屋のお餅を頂いていないから? 笑

関西の方にはおなじみの 兵庫県朝来郡に本社がある おかきで有名な
播磨屋本店のお餅を毎年取引先からいただいていたのですが

今年は何故か違うお品
う〜ん ここにも経済状況表れか

おかきの美味しい 播磨屋のお餅 おかきの材料なだけにハズレの訳がなく
お正月にはここのお餅が食べたいのですよっっ

そんな美味なお餅のラインナップはこんな感じ

image2008.jpg

イ まるもち
ロ 白餅
ハ 黒豆餅
ニ ヨモギ餅
ホ うるち餅
ヘ 紫蘇餅

ワタシは ヨモギと紫蘇が大スキ

むぅ〜ん お取り寄せしようかな・・・
けど そうなるとおせんべいもっっ と 思っちゃうんだよね 笑


播磨屋本店 http://www.harimayahonten.co.jp/index.html
posted by みづ at 19:34| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

TOY

定期的に LOMOカメラの FishEyeが欲しくなるワタシ

先日またその波が来て 検索してた際に見つけた トイカメラの数々

LEGO_img0.jpg bean5MP_img0.jpg VQ2005_d3.jpg



レゴのカメラかわいぃ〜〜〜〜
MP3もあったりするんだけど これまたキュート♪


legomp3_pink.jpg

2つ目は カラビナみたいに引っ掛けて持ち運べるカメラ ArgusBean
カラフルな色彩展開の上 500万画像なのに1万円切ったお値段
コロンとしたフォルムとともにそのお値段 ココロをくすぐられますっっ


bean5MP_img.jpg

で最後に マッチ箱の大きさのカメラ VQ2500

っといっても 最近マッチって見ないよね・・・
60*35*25位だったかな? ホント TOYカメラと証する大きさ
ディスプレイないので どんな画像が撮れてるかワカンナイってとこは
フィルムカメラに通ずるものがあって これまたココロをくすぐられる 笑

ん〜 どれかホシイっっ 笑
posted by みづ at 20:45| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

あなたが好きだから〜

で有名な (笑) チャン・ドンゴンが只今来日中

横アリだか幕張だかで韓流人気俳優さんたちとのファンミーティング

先日 イ・ビョンホン、ウォン・ビン あともぅ1人とのCM撮影の様子で
久々にお姿拝見ぴかぴか(新しい)

相変わらずステキ


彼のコトは『チング』という映画で好きになり 以後出演作品は見てます

最近はハリウッド作品撮影で なかなか姿を拝見してなかったんで 変わらぬかっこ良さに
ウットリ (笑)

昨日会場で見られた方達は 更になんだろうな…

結婚間近らしい彼女報道も出てますが いいお年頃ですからそりゃいらっしゃるでしょ

私的には いい俳優サンでいてくれたらそれでいいのだ♪

そういやWS画像 今日あったのかな?
posted by みづ at 10:45| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

今シーズン2杯目

カニ カニ


またまたカニ漁鑑札もつ親戚から頂きました♪


毎年ふんだんに食べさせて頂いているため 社会人三年目位まで
一杯のカニを家族ミンナで奪い合いながら食スっと言うことをシラズたらーっ(汗)

魚介に関しては親戚の絡みで幼少の頃からふんだんに与えられて育ったため
その辺の感覚が未だおかしかったりします 苦笑

そんなワタクシ 頂いといてなんだが カニよりナマコの酢の物の方が実は好物 (笑)
posted by みづ at 20:35| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

来年のカレンダー

イチハラカレンダー ジェイさん

毎年 F1ドライバー 佐藤琢磨の卓上カレンダーを愛用してるんだけど
来年のはなかったので。

友人イラストレーター ミキワカコのフレーム入りカレンダー(LOFTや新宿FARMEYで絶賛発売中)と コトバのアーティスト イチハラヒロコのカレンダーを使用予定黒ハート
イチハラヒロコカレンダーは同じく彼女のファンのお友達からのプレゼント

各月のオコトバが とっても笑えつつグッと来たり アイタタタッッと来たり イチコロ節爆裂♪

毎日両カレンダー見るだけでも楽しい日々になりそうだ☆
楽しみハートたち(複数ハート)
posted by みづ at 22:52| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

旅先で

予定外のお買い物

しかも二足も…(笑)

靴 靴

気に入って尚且 足に合う靴にゃなかなか出逢えないから ヨシとしよう♪
まぁ思いの外 荷物になったけどね 苦笑
posted by みづ at 22:27| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

エリカ

エリカ

取引先の玄関先で発見

高校時代大スキだった先輩から ホワイトデーに貰ったお花
すずらん ぽくって可愛いお花なんだよね♪

お付合いはしなかったけど 大学行ってからも遊ぶコトがあったり
したけど 『憧れ』というコトバが正に当てはまるヒトだったな〜

今は金沢で結婚されてホテルマン?でしたっけ?  

O先輩 元気にされてるんですかね〜?
posted by みづ at 12:00| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

目の保養

銀杏

秋のお楽しみの一つ

紅葉

モミジも好きだけど銀杏も好き

残念ながら地元には銀杏並木はないんだけど(あっ国有学校にはあるか…)
この時期 上京するチャンスがあれば


外苑の銀杏並木に行ってみたいのよね〜


週末 行くんだけど(笑)
時間はあるかな?
posted by みづ at 19:33| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

善光寺にいかなくっちゃ♪

効果絶大


春に特別ご開帳があった善光寺

強行弾でいったみゆがお土産に買ってきてくれたのが緑色の御開帳達磨
かなりの念を込めて夏に勝負事に早速使用

で本日その結果が…

善光寺達磨 効果絶大♪

ありがとう黒ハート
お礼参りにまた次なる達磨を頂きにいかなくっちゃっっ

でも実はこの達磨多分 高崎のなんだろうな (笑)
posted by みづ at 23:33| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

色キチ?

数年前から 欲しい時計があるんだけど また母に

「年甲斐もなく・・・」

っといわれそうなのと 色で悩んでいるので保留中


ヌーカ

黄色.jpg 紫.jpg 緑.jpg


機能はこんな感じ

noka-oe.gif


ポップな黄色とかにも惹かれるんだけど コラボ限定モノの緑も
捨てがたいっっ
しかし 本命は紫かモスグリーンなのよね♪

けど 付けれる洋服限定されるしね〜

だったらコッチはどうだ!

メタル黄緑.jpg

いやあんま変わんないか・・・ 笑

じゃぁコレ!

1976モデル.jpg 76赤.jpg

’76年にフランスのメーカーが実際に販売してたモデルなんだよね

’70年代 ’60年代のスタイルスキとしてはたまらないホルム


同時代モノの時計で今や貴重品といえば

パタパタ.jpg

昔は結構何処のおうちにもあったりしませんでした?
パタパタ時計

大スキなアーティスト 奈良美智さんのグッズにもあるんだけど
結構お値段するんで手が出ません

奈良パタパタ.jpg


さて ヌーカ入手は何時になるかな・・・
posted by みづ at 18:48| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ギモーヴ

マシュマロ マシュマロ  


今年のバレンタインにお友達から頂いて魅了された
萬正堂とイタリアンカフェイリーとのコラボ レアギモーヴ


有楽町イトシアで入手できるはずだったのだけど お友達旦那情報によると
今は出来ぬ模様

で 萬正堂が展開してるシュワリというお店のホームページを久しぶりに見てみると
あらっっ お取り寄せ出来るじゃない♪


CHOUWARI http://www.marshmallows.jp


今回のラインナップは

ラムレーズン
パッション
レモン
オレンジショコラ
ピスタチオ
フランボワーズ
キャラメル
チーズ&ペッパー
チーズ&バジル
トマト&トマト
マンゴー


大きさは バレンタインにもらったのより小さかったけど お味は変わらず
美味しゅうございました♪


こちらにも店舗出来ないかな…
posted by みづ at 23:32| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

嵌まってます♪

最近の超お気に入り。


金のごまだれ


こいつと納豆をあわせたものでおそうめんを食べるのが 
マイブーム

キムチと合わせても超美味♪

posted by みづ at 18:52| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ちいせぇー

ちびガエル


大きいのは苦手だけどアマガエルクラスは大好き♪

本日遭遇のチビッコさん

むっちゃ可愛かった
posted by みづ at 20:24| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

梅ジュース

梅ジュース

頂き物の梅で(かなりのソバカスちゃんだけど無農薬モノ)

今年は知人のブログ記事に影響され梅酒ならぬ梅ジュースにしてみました♪

美味しくなーれっっ

夏バテ防止ドリンクに楽しみたいと思います
posted by みづ at 23:16| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

御開帳達磨

達磨

牛に引かれて善光寺のご本尊御開帳が今日までだったんですね

お友達がお土産に記念達磨を買ってきてくれました♪
ミドリっっ(>_<)

秋の争奪戦に向けて 願掛け使わせて頂きますp(^-^)q
posted by みづ at 20:09| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

カバ

会社近くのギャラリーで

おバカなワタクシ カバを見に行く♪ ってね 笑


image/2009-05-13T18:46:355

image/2009-05-13T18:46:356 image/2009-05-13T18:46:353

image/2009-05-13T18:46:352

image/2009-05-13T18:46:357

image/2009-05-13T18:46:351
posted by みづ at 18:00| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

目が合った!

お客様のところで 実測をしてるとき ふと視線を感じる。


image/2009-05-10T15:08:335


キミだったのね♪

長い間 見つめられた後 中に戻って行かれました
可愛かったな。
posted by みづ at 15:30| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

