2006年10月02日

1,000円のチップ

本日 手売りでCDを購入

2,500円だったので 3,000で支払いました
帰り 咽が渇いたのでお茶を購入しようとコンビニに寄った
ところレジの処で お札入れにあるはずべきの 1,000円札が
見当たらず 考えること1分


あっっ もしかしてワタシ2,500円に対して4,000円支払った?!


確認するにも 手売りしてもらったご本人とは連絡を採る術もなく
彼へのチップへとなってしまった…

BLACK BOTTOM BRASS BANDが梅田でストリートしてた時でも
1,000円のチップ進呈したことのないワタシが 
偉くなったものです…  いやいや仕方ないだけ 苦笑 
posted by みづ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 体張り事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

やっぱ引退ですか・・・

セナ他界後 F1界の王者街道を走り続けてきたお方

赤の皇帝ミハエル シューマッハ

今期初めから噂されてた通り 引退表明をしたようですね…


そぅ したそうですねっって今朝まで知らなかったの
昨日寝ちゃったの   イタリアGP

この日は 結果見るとアロンソは43週でアウトで PPだった
キミとミハエルの一騎打ち勝負だったみたいで 放送自体も
引退表明もあわせて ミハエル特番みたいな放送だったようで
めちゃくちゃスキって訳じゃないけど見逃したショックの
ダメージは大


はぁ 再放送は今週末土曜日…
それまでみれないのが非常に悲しい 泣


来期から キミがフェラーリーらしいけど さて 来期のF1界
どうなるんでしょ?


posted by みづ at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 体張り事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

いらない切符

蝦夷の興奮冷めやらぬ状態で 社会復帰(レポは日付詐称後ほど)

お昼休みに 9月の東京行きと仙台行きの為に夜行バスの予約
仙台は 飛行機で直入りしたかったんだけど 日にちが迫っている
ため 希望の便が取れなかったための苦肉策

仙台行くのに夜行バス なかなか我ながら 体張ってるなぁ・・・

と 思ったのが悪かったのかはこの後の予期せぬ出来事

見積を届けに 綾部市に行く際 いつものいわゆる抜け道での走行
中 背後にて赤いランプを回転させながら着いてくるパンダ車が・・・

ワタシ的には 軽く止まったつもりだったのに 彼ら曰く

『指定場所一時不定止』

なんだそうだ・・・
がぁ〜ん 2点に7000円の罰金だよっっ 泣

いらない切符

免許書 ブルーからの脱出への道のりはかなり遠いようです

posted by みづ at 18:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 体張り事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

酒豪は日々の習慣

と思う・・・

最近ビンボったれなことも手伝い 飲酒する機会が減っているので
てんで弱くなっている

とはいえ 全然飲めないわけじゃないんだけどね(笑)

今日は友人Hの誕生祝の飲み会
日曜だというのに 沢山の友人が集い幸せモノだね〜
お酒も飲むけど 甘いものが大好きなH 直径15cmのホールケーキを
一人食いしてる姿は圧巻でございました

ワタシも甘いものスキだけど あれは真似出来ねぇ〜(しなくてよし!)

誕生祝に ダイエット食品とかもらってたのに矛盾してないか?と
一人心中突込みをしてみました

いつもは付き合いのいいワタシですが 今日はモナコGPということも
アリ お利巧さん時間には帰宅し NHK‐FMで太田剣さんのスタジオ
ライブを聞きながら F1観戦

抜きにくいと言われる 公道サーッキットでスタート直後から最後尾
からシューマッハが怒涛の抜きをしてます
さすがは モナコを知り尽くす皇帝・・・
昨年の王者キミも かなり素敵な走りをしてるし!今日は楽しそうですっっ
posted by みづ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 体張り事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

あぁまたやっちゃった…

お昼から 急遽枚方まで 大至急の色見本板を届けに行くことになり
移動のお供に自宅によってフィッシュマンズのベストアルバム2枚を
Pick Up

すっかり気分はフィッシュマンズだったのに ケースを開いて
ガックシ

両方1枚もCD入ってないし…(両方2枚組みなのだ)

あぁ 携帯CDケースに移してそのままだった
しかも 久々に中身入れ替えしようと思って この間部屋に持って
帰ったばっかりだし

仕方がないので CD伴奏なしの一人で熱唱しながら枚方へ

枚方には滞在時間約3分  移動時間は往復4時間
まぁ田舎っ子にはよくありがちな 出来事です

そんな中 ネタちゃうのぉ〜?的な事件が

以前 その当時枚方在住だった友人と 車に同乗していた際に起った
事件が本日また

普通 鳥は怪我とかをしていない限り 人間やモノにぶつからずに
飛んでいると思うんだけど(空港とかは別ね) 信号待ちしていた
車のフロントガラスに突進してきた鳥が…

あぁ痛かっただろうね 可愛そう…と思いつつも ありえへん…と
一人爆笑
対向車の人にはとっても怪しい人に思われてたかも(苦笑)
ガラスが わかんないほど綺麗ではないはずなんだけどな
posted by みづ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 体張り事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

やられちゃった・・・

久々にぐったりごと

先週合間を見つけては作っていたDATEが仕上げの段階に
なってPCストライキ・・・(号泣)

最近は何かあったら嫌だしとディスクトップではなく
メモリースティックに保管してたんで半分ぐらいはさしつ
かえなく他のPCにて扱えるのだが よりによって一番手の
掛かるDATEをうっかりディスクトップに保管しちゃったも
のだから最悪

再起動かけてもなんかがずーと中で走ってて操作できない
状況が数時間
先ほどようやく復旧

取りあえずデフラグやらは後回しにしてDATEを吸出し別の
PCにて続きを再開

今日約束というか友人と会う約束あったのに・・・
あいにく携帯の充電も切れてて『行けないMail』も出来ず
疲れた・・・

そんなわけで折角の来鶴だったのにゴメン
またね・・・
posted by みづ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 体張り事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

なぜ?

昨日結局 携帯機種変更したんだけど、もしもの時用に
古い携帯を持ち帰り

就寝前 何気にいじっていたら あれ?はじめから入っ
ている音楽は鳴る・・・
そしてふと確認すると ダウンロードした数々の音が全
て消えてる

もしかして 音が鳴らなかったのはそのせい? いやいや
確認した時には ダウンロードした曲たちはあったぞ!?

もしかしてワタシは意味のない機種変更をしてしまったの
だろうか? 色んな意味でグッタリ
posted by みづ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 体張り事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

朝から我家は災難?つづき

吹雪@舞鶴でございます

なんだかよく判らない1日が終了(まだなんだけど無理やり)

その壱 朝にも書いたように 携帯の音が鳴らずプチ寝坊
その弐 昨夜 名刺入れをどこかで落としたことに気付き大慌て
    (後に無事発見)
    もしもの時のために入れている クレジットカード
    と現金諭吉が入っていたためショック計り知れず
その参 母 自宅近くの病院前にておかまをほられる
    誰だっっと表に出たら ワタシの友人だった・・・(苦笑)
    今のところ身体に怪我は見当たらないが、車が破損の上
    動かずな状態
    代車の四駆は全部出ているため車なし状態
その四 猛吹雪の中 現場管理
    完全武装も敵わず 不意に背中に解けた水が入る(号泣)
    カメラのフラッシュが目の前でたかれたような雷に少々
    びびる

年末に向け 何かと仕事が山盛りなのにこんな日は ゆっくり休もう

おっとその前に『大奥』最終回しっかり見なくてわっっ
posted by みづ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 体張り事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

うっかり・・・

最近仕事も含め デジカメのほうが断然使用頻度が多いのだが
本日久々に フィルムのカメラを使用

週初めだというのに 朝から続くトラブル?変更続きにより
頭の回線 ショートを起こしたのか 後一枚写せれるのが残っ
ているというのに 自動巻上終わったと勘違いして蓋を開けて
しまった・・・
巻き上がってないフィルムを見て 一気に正気に戻るのと共に
血の気が引くのを切々と感じましたよ(涙)

被害枚数少ないことを祈る・・・
posted by みづ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 体張り事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

あぁあぁあぁ・・・

昨日に引き続き ショックです。
寝ちゃいそうな 心配があったため録画していた今クルーの
ドラマで一番楽しみにしていた『大奥』。
本日 ゆっくり見ようと再生した瞬間すぐさまヤナ予感は
感じました。
えぇ 地上波8chではなく何故かCSが録画されている・・・
どなたかいませんか?『大奥』録画された方。

こういった罠は1度ですまないところがミソで、夕方 2005
のF1最終レースをうかうか見てた間に録画しようと思ってい
た番組があったようで それに気付いたのは丁度その番組が
終了した時間。
我ながら ホントにバカだと痛感しました。
何のために HDが2台あって スカパーも弟のを合せると2台
あるんだか・・・・
宝の持ち腐れとは実にこのことなんでしょう。
あまりにも凹んでしまったので 夜は録画してたハナレグミ
のライブを見て 心を癒しました。
週はじめから躓いてしまいましたが、明日からは しっかり
とアンテナを張り巡らせて頑張るとします。ウッス!
posted by みづ at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 体張り事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

今宵もウッカリ

明日休みだし 今宵は久々に飲みにいこう!と思ってたのに・・・

第一陣がはける時間まで ちょっと一休みと思ったのが大失敗。
ウッカリ本寝しちゃってました。
先ほど 来た友人のMailにて目が覚めました・・・
ウッカリついでに 本日スペシャーで放送のEZO1日目の模様も
見逃した・・・
幸い リピートがあるので救われましたが、ショックが大きいで
す。
余裕がないのはホントイカン。
明日はゆっくりするとします。
posted by みづ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 体張り事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

疲労はピーク? 

やっちゃいました。本日寝坊。
昨日 疲れ果て今日に仕事を持ち越して帰宅したのが11時前。ご飯を食べ
ながら予約していた『ドラゴン桜』をうっかり見ちゃったものだから、
寝たのが 1時半過ぎ…
まぁ出勤時刻はいつもの5分遅れだったのですが(現場地元でよかった)
いろんな意味で目覚めは血の引く思いでしたよ。
えぇ 相変わらず朝は血圧低いです。季節の変わり目だし、女子事情も
あるから余計?
そして 朝 いつも来ているお天気Mail以外のMailをよんでって
のも関係あるかもしれません。
ライブ友 KちゃんからのMail。
Down Beat Rulerが10月8日 ベイサイドジェニーにて
開催…
えぇ〜と待ってください。すでに確保済みの 川上つよしと彼のムード
メーカーズのライブとまる被りですよっっ!
関西でスカフレイムスを聴けれることは ホントになかなかないし、
ましてや20周年だし すごく行きたいんですよ!!!! けど、年期こそな
いけれどつよムーもなかなか関西来てくれないんですよっっ
欲張りな私は両方出来れば 行きたいんですよっっ(いや 駄目もとで
ハシゴするつもり満々です)
情報をくれた Kちゃんはこの日つよムーを聞いた後 東京にとんぼ
帰り予定。クラブイベントにセンベロが出るがゆえ。確か5月の恵比寿
行けてなかったはずだから 泣きの具合は計り知れないと思われる…
ホントおいしいイベント8日に被せ過ぎです(泣)
そのうえ 私は当初何気に小旅行でと考えていた松本での草間弥生展に
次の日 あわよくば日帰りで行こうかな?と考えていたので、今の状態
のまんまじゃ 体が間違いなく厳しいコースです。
ん〜 コピーロボットが欲しいよっっ
posted by みづ at 12:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 体張り事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

あぁ〜〜〜〜

いつかやるだろうな…とは思っていたけれど、本日それは前触れなく
やってきました。
DVDレコーダーのHDDのデータ-とび。
9割がたディスクへのバックアップはとってあったんだけど、この
ショックは何ともいえません。

電子データ-はPCにしろデジカメにしろ便利だけど、こういうことが
まれに忘れた頃にやってくるんですよね。

まぁ消えてしまったものは仕方ないんだけど、休み最終日、結構精神
的にはこれまたきつい出来事。


帰省ラッシュの中 仙台で地震。
東北地方の皆様、そして関東地方の皆様ご無事でしょうか?
posted by みづ at 18:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 体張り事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

いっぃたい・・・

朝から永らくお付き合いのある腰痛とは別の痛みアリ。
なんだろうナァ〜と考えてたら ハイ確かに身に覚えが・・・

日曜日に 藤の花を見に行ったと言うのはおでかけ報告にてUP済みですが、その時に藤の花をバックに携帯ではなく、デジカメで写真を撮ろうと四苦八苦しながらカメラをセット。 さてタイマーボタンを押して撮影〜っと急いで丁度良く映るベンチ上に走って昇った際・・・
滑ってバランスを失い、腰から転落したのです(涙)
幸い 激打ではなかったので直ぐに起き上がり 土を払って何事もなかったように写真に写ることが出来たのですが(意外とタイマー待ち時間長かった。急いでこけた私の立場は・・・)ちょい泣きモード。
けど、月曜日は特にこれと言って痛みも出ず 目撃者1名だし封印すべく体張り事件にしようと思ってたのに。
先ほど お風呂の際 打身アザなってないか確認したけど、特に見受けられず。
筋肉痛じゃないけれど、次の日じゃなく1日後に痛みが出てきたのが 腰の痛みもだけど、精神的に痛いっっと打ちのめされ中(涙)
場所が場所なだけに 安心料として病院行っておこうかな。

そんな今日 昼間は自身盛上げ曲として 真心ブラザーズ愛聴。
昨日 友人のMailにて知ったのですが、ロッキンオンジャパンフェスにて復活出演♪
ぃやったぁ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
好きな バンドが解散していく中 嬉しい吉報でした。
しかし 私はロッキンオンフェスには行きません(笑)
posted by みづ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 体張り事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

働きだして一番高価なお買物

は何だと思います?
『車!』などと素敵に言いたいところなんですが 車は社用車。
昨年買ったプラズマTV34インチは取引先の卸で買ったので新製品だった割にかなりお得な値段でゲット!
実はですね情けないことに『歯』だったりします 苦笑
かれこれもぅ4年前のことになるんですが 歯を買った経緯は実は焼肉を幼なじみの奢りによりご馳走にカルビを食べてて前歯を折ったのが発端だったりするんだけど、奢りが非常に高くつきましたよ
上の前歯ゆえ良く目立つしということで隣あわせの歯も含め差し歯にしたのが一番高い買い物。
いやはや情けない。
そんな高価な歯が3月末に引いた風邪の時 高熱がでたからだと思うんだけど歯茎が腫れてとれそうに…
ひそかに通っていた治療が本日無事終了
お次は 内側に傾いている親不知2本をなんとかするため引き続きこっそり通います←公言してたらこっそりじゃないか。
親不知抜いた人の話聞くとかなり大変だった話多いんで 抜きたくはないんだけど奥歯なだけに歯の向きかえるのって無理だもんね
あぁ今から恐怖
posted by みづ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 体張り事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

