2010年06月03日

地味に復活

一度長くサボるとサボり癖がついていけませんな
ボチボチまじめに更新するように宣言(前もいってなかったか?)

休んでいた間のコトを少し
1月〜3月は仕事に忙殺 身体もだけどココロがかなり病んでました

4月からはちょっとずつ余裕も出来 チラホラお出掛け

ライブは3本 舞台も3本 映画は1本かな

ワタシにしてはスロースタートな 2010プライベート状況
夏に向けて お気に入り人の映画やLIVEが目白押しなんで 全部
とはいかないけれど充実させていこうかと

そうそう 今年地元で毎年開催されているJAZZ FESに お気に入り
JAZZ MENが来られます♪
4月に久々に行った LIVEで本人より聞いて 天にも昇る喜び
残念ながら 彼のリーダーズBANDではないけれど 楽しみっす☆

五月病には遅く 梅雨の憂鬱には早い 少々体調が優れない今日この頃
ではあるけれど せめてテンションは高めに日々楽しまなきゃ♪

此方のブログも精力的復活!とは行かないかもだけど 日々更新
がんばって参ります

放置してたにもかかわらず チェックしてくださってた皆様 よろしゅうに
posted by みづ at 21:04| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

邦画

本日 日本アカデミーショー授賞式

勿論 タイムリーには見れないため録画

去年の大賞は確か『おくりびと』でしたっけ?


注目作は多数あるけど あまり映画館ではみれてないけど 近年の邦画作品
洋画に負けてない出来だと思うんですよね

個人的には 好きな俳優さん 瑛太の助演男優賞受賞に期待です

ディアドクター 静かだけどいい作品でしたよ♪
posted by みづ at 23:03| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

海のミルク

蠣養殖されている知人より大量にいただきました♪

あっ写真撮り忘れた…

殻付なんで 悪戦苦闘…しなくていんです
生のまま ラップをかけて電子レンジでチン♪
簡単に堅い殻の口が開いちゃいます

いちどお試しあれ
posted by みづ at 23:35| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

2010年初日記

あぁ 気付けばもぉ3月ですよ
2ヶ月丸まる更新をおさぼりしちゃった@みづです

なんだか今年は 年頭からお仕事バタバタさせていただいてまして
かなりクタクタな毎日
遊びにも行けない日々の中にも それなりにBlogネタはあるにはあるん
ですが Up出来ない日々

けど流石にボチボチヤバイかな…と思い更新です

2ヶ月の日々のことは 余裕が出来てから追々

今日はYahoo!のトップでこんなのを見つけたんで添付

LOVE Cub 50 プロジェクト

公式サイト  http://www.lovecub50.com/

いろんな方が1点モノのCubをデザインして ヤフオクで競売されてます

第1弾でのお気に入りは ジェイソンバトンのデザイン
デザインした本人は 嫌いなんですけどね 笑
日の丸とユニオンジャック半々のフロント 半々じゃなく全面ユニオンジャックなら
尚よしなんだけどなぁ〜

片岡信和さんのチェックモノ  理由無用のプリティさがいぃ♪
あと 存在感アリアリの梅宮辰夫さんの グリーンカブもいいですね 笑

第2弾以降で気になるのは

紫吹淳さん
SHINICHI ARAKAWAさん
所ジョージさん
パンツェッタ ジローラモさん
松嶋尚美さん
本田技研研究所さん
八代英輝さん

季節も段々よくなってきてるから バイクいいですよね♪
っとはいえ ワタクシ中免持ってるけどとってから乗ったことない
ペーパーライダーでございます。

あなたのお気に入りのCabはどれですか?
posted by みづ at 23:27| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

年の瀬

今年はなんか 歳末感がないなぁ〜って思ってたんだけど
さんちか(三宮の地下街)で迎春飾りや 北野ホテルの門松を目にし

あぁ 今年も残り数日なんだなぁ〜

っと 感じる

門松 景気がいい時はそこかしこで目にしたんですけどね
最近はあんまり目にすることなくなってきたなぁ・・・
まぁ 作れる人も年々減ってきてるってのもあるんでしょうけどね
posted by みづ at 17:04| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

プチ同窓会

大学同期の結婚式で神戸

同期6人と久々の再会

卒業して**年だけど 一瞬にして学生時代に舞い戻り
1人以外二次会にミンナ参加
楽しい時間は続く♪
posted by みづ at 20:29| Comment(0) | おでかけ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマスサンタからのプレゼントクリスマス

我が家には来ないと思ってたサンタさん

来てくださいました♪

頂いたプレゼントは

マグ

コーヒー付き

コーヒー

緑くくりの靴下類各種

タイツ

色も柄も全くお揃い 笑
クールにもロックにも使えそう! カラータイツスキだけど持ってなかったお色のブルー柄タイツ

タイツ

青か紫ドッチが出るかな?だった大好きなアナスイのハンカチ
紫GET!

ハンカチ


マガカップが入っていた箱 オルゴールつきでビックリ!

オルゴール

えぇちゃんとネジ巻いて聞きましたよん♪

レアアイテム含め サンタさん沢山のプレゼントをアリガトウっっ

家ではぬくぬく靴下を履いて美味しい珈琲を飲み お出掛けの際は
キュートなタイツを履いてアナスイのハンカチ持参で行かせていただきます♪
posted by みづ at 07:42| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス

毎年思う。

この メリークリスマス! ってコトバは イブに言うものなのかはたまた
クリスマス当日に言うものなのか?

まぁ 仏教徒のワタシにゃどうでもいいことだけどね。

っと いいながら 先週末出掛けた際に捕獲してきた色んな
クリスマスツリーを折角なんでUpしてきますかね♪

P1040601.JPG  ツリー  ツリー


ワタシの元にサンタはやっては来ませんが 皆様の元にも来られますように♪
そうそう!今サンタが何処にいるのか追跡出来るの知ってました?

詳しくはコチラで!


それでは皆様 素敵な聖夜を♪
posted by みづ at 19:28| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

投函

今年は優秀じゃない?!

年賀状本日投函

数人 まだ住所問い合わせ中だったりもするんですけどね。

年頭から 写真ではありますが お目にかかりたいと思います♪

お手元にされるかもしれない皆様 お楽しみに♪
posted by みづ at 18:23| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

歳末感なし

ん〜 何でだろう?

毎年頂いている 播磨屋のお餅を頂いていないから? 笑

関西の方にはおなじみの 兵庫県朝来郡に本社がある おかきで有名な
播磨屋本店のお餅を毎年取引先からいただいていたのですが

今年は何故か違うお品
う〜ん ここにも経済状況表れか

おかきの美味しい 播磨屋のお餅 おかきの材料なだけにハズレの訳がなく
お正月にはここのお餅が食べたいのですよっっ

そんな美味なお餅のラインナップはこんな感じ

image2008.jpg

イ まるもち
ロ 白餅
ハ 黒豆餅
ニ ヨモギ餅
ホ うるち餅
ヘ 紫蘇餅

ワタシは ヨモギと紫蘇が大スキ

むぅ〜ん お取り寄せしようかな・・・
けど そうなるとおせんべいもっっ と 思っちゃうんだよね 笑


播磨屋本店 http://www.harimayahonten.co.jp/index.html
posted by みづ at 19:34| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

