2009年12月21日

TOY

定期的に LOMOカメラの FishEyeが欲しくなるワタシ

先日またその波が来て 検索してた際に見つけた トイカメラの数々

LEGO_img0.jpg bean5MP_img0.jpg VQ2005_d3.jpg



レゴのカメラかわいぃ〜〜〜〜
MP3もあったりするんだけど これまたキュート♪


legomp3_pink.jpg

2つ目は カラビナみたいに引っ掛けて持ち運べるカメラ ArgusBean
カラフルな色彩展開の上 500万画像なのに1万円切ったお値段
コロンとしたフォルムとともにそのお値段 ココロをくすぐられますっっ


bean5MP_img.jpg

で最後に マッチ箱の大きさのカメラ VQ2500

っといっても 最近マッチって見ないよね・・・
60*35*25位だったかな? ホント TOYカメラと証する大きさ
ディスプレイないので どんな画像が撮れてるかワカンナイってとこは
フィルムカメラに通ずるものがあって これまたココロをくすぐられる 笑

ん〜 どれかホシイっっ 笑
posted by みづ at 20:45| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

波長の合う人

本日 1ヶ月ぶりに友人夫妻と再会

先に知り合ったのは 旦那さんのほう。嫁のほうはこの秋。

話す前のファーストインプレッションで 無意識のうちに気が合うかどうか何となく
感じる事が多いワタシなんだけど 共にその印象で間違いナイ人たち

両者 熱いハートをお持ちなんだけど 何ていうか スマートな熱さというか
大人の余裕があるクールな熱さというか。

どっちかっていうと ワタシは 目に見えての熱い状態のヒトなんで
ちょいと羨ましさを感じるお人たち

先月逢った時は 状況的にゆっくり話す事が出来なかったんだけど
今回は話す事が出来 楽しい時間を過ごす。

場所の性質上か 彼らに逢いに行ったということからはじまった
また新たなヒトとの縁 
遠く離れた東京の深夜に 小浜市出身者と意気投合 笑

「帰省されてきた際は 友人の旦那のお店に一緒に食べに行きますか!」

っと連絡先交換。


よく 地元友人に不思議がられるのだが 

「どうして この歳になって また新たな知人が沢山出来るのか?」

それは ヒトが好きな 人に恵まれてる友人が多いせいなんじゃない
だろうか・・・
ヒトがヒトを繋げていく。

昔 いいともで決め台詞にされてた 

「友達の友達は皆友達 友達の輪!」

ってね。
まぁ 自分と波長が合わなきゃ 友人の友達であっても 友達には
ならないけど ワタシの友人は皆 魅力的で素敵なヒトが多い上
波長が合う人が多いってのもあるかな

この前日 久々にあった別の友人と初顔合わせだった友人も 数秒で
意気投合し 別れ際には逢いがてら旅行に行く約束してたからね 笑

それも両者 社交辞令じゃなく本気モードで!

土曜〜日曜 他愛もないことから他愛もあることまで 笑 沢山の人
たちと話したり 素敵な音楽にまみれた週末

欲張りな ワタシ的にはちょっとだけ足りない部分もあるんだけど
心地よい疲労感と共に 幸福感が山盛り
posted by みづ at 22:40| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

初積雪

積雪  積雪


今シーズン初積雪
posted by みづ at 11:08| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

あなたが好きだから〜

で有名な (笑) チャン・ドンゴンが只今来日中

横アリだか幕張だかで韓流人気俳優さんたちとのファンミーティング

先日 イ・ビョンホン、ウォン・ビン あともぅ1人とのCM撮影の様子で
久々にお姿拝見ぴかぴか(新しい)

相変わらずステキ


彼のコトは『チング』という映画で好きになり 以後出演作品は見てます

最近はハリウッド作品撮影で なかなか姿を拝見してなかったんで 変わらぬかっこ良さに
ウットリ (笑)

昨日会場で見られた方達は 更になんだろうな…

結婚間近らしい彼女報道も出てますが いいお年頃ですからそりゃいらっしゃるでしょ

私的には いい俳優サンでいてくれたらそれでいいのだ♪

そういやWS画像 今日あったのかな?
posted by みづ at 10:45| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

年賀状

ようやく作成に取り掛かりました

サクサク作るつもりが 案外悩んでみたり・・・
只今出来上がり候補は3つ

さてドレにしようかな。

絞れ切れなかった場合は 3つ作って受け取る人検討にしてもいいか

今年の郵便局年賀状推進人は 小栗旬クンと榮倉奈々チャン
郵便局に掲示してある 小栗クンのポスターには

年頭からあのヒトのココロの中に居たいから

的なフレーズが書かれてるんだけど(ちゃんとしたフレーズはお近くの郵便局でご確認ください 笑)

あぁ 年賀状ってそういうものかも!っと思ったり
今は Mailとかもあるけど 込み合ったりして届くの遅かったりするし
写メが添付できたりもするけど Mailで貰うのと葉書で貰うのとちょっと
テンション違う気もするカナ

年賀状離れしてるとされてる昨今だけど お金掛かるけど ワタシは大事にしたい
年1行事だったりするんだよね

とはいえ 住所を知らないお友達も多数
出したいなぁ っと思う方には聞いてまわりますかね 笑
posted by みづ at 19:23| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

きっとまた怒られる 笑

久しぶりに 日付詐称で記事怒涛のUp 笑

あぁ またきっとあの方に 叱られるんだろうな…
書きたいネタはもっとあるんだけど 今回はこの辺に留めてオキマス 笑


昨夜 ど年末土曜日に出席 結婚式で着るお衣裳とヒールのバランスを
確認してみました

合うだろうなぁ〜っと予想は出来てたけど 中々ナイス!
ただ問題は 前回着たときより2ヶ月冬寄りということなのだ

ノースリーブのホルダーネックワンピ。

披露宴会場の暖房がちょい高めなことを祈る
あと 問題は結婚式の際どうするかだよな 
コチラは 暖房期待できそうにないだろうし フラワーシャワーとかするなら
外で待機でしょ?

さて どうすべ・・・

2次会は よく通った新婦のバイト先(イタ飯屋)近所の模様
宿泊ホテルから歩いていけなくもないけど 北野坂辛いなぁ〜 苦笑

新婦じゃないけど 披露宴と二次会洋服着替えるとしますかね
まぁ いずれにしてもノースリーブワンピから半袖ワンピに変わるだけで
寒さは大差ナイ

久々に 神戸宿泊 結婚式・披露宴含め楽しみだニャ〜
posted by みづ at 08:41| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

オープン以来の行き付け店

ワタシが高校1年生の時にオープンした洋服&雑貨屋さん

Tomorrow

唯一地元でお洋服を購入するお店なんだけど 今日前を通ったら…

廃業店しまいsale

ふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふら
確かに 最近ネットやら格安量販店乱立で厳しいだろうなぁ〜とは思ってたけど
まさかまさか廃業だなんて…

ワタシこれからドコで服買えばいーんだろたらーっ(汗)
んー 非常に困った

取り敢えず 閉店までに一度顔出しとこ。
posted by みづ at 20:25| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

雲とフィンランドマネー

今日明日のワタシの楽しみを阻んだ2つのファクター


1つ目の雲 → 今日明日が最大と言われてる『ふたご座流星群』観れず…
明日コチラの天気予報は雨ゆえ 今日が観れるチャンスだったのに。泣


2つ目のフィンランドマネー → F1のオフシーズン ストーブリーグでのお話
来シーズン レギュラードライバー復帰を目指す佐藤琢磨が 交渉していたロータス
と契約に至らなかった旨の報告をオフィシャルで知る
明日発表されるであろうドライバーは EXトヨタの ヤルノ・トゥルーリーと EXマクラーレンの
ヘイキ・コバライネン。来期キミ・ライコネンのF1カテゴリー参戦がなくなったため
ヘイキにスポンサーとか集中したんだろうな…

蓮の花 日本に咲くと思ってたんだけどな。フィンランドの温室にて咲いちゃったか…泣


さて 琢磨の復帰先 振り出しに舞い戻り。
なんとか 残り少ないシートに滑り込んで欲しいな


ガンバレ琢磨!
ワタシは 琢磨がアタックし続ける限り応援するよ
posted by みづ at 23:17| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

今シーズン2杯目

カニ カニ


またまたカニ漁鑑札もつ親戚から頂きました♪


毎年ふんだんに食べさせて頂いているため 社会人三年目位まで
一杯のカニを家族ミンナで奪い合いながら食スっと言うことをシラズたらーっ(汗)

魚介に関しては親戚の絡みで幼少の頃からふんだんに与えられて育ったため
その辺の感覚が未だおかしかったりします 苦笑

そんなワタクシ 頂いといてなんだが カニよりナマコの酢の物の方が実は好物 (笑)
posted by みづ at 20:35| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

来年のカレンダー

イチハラカレンダー ジェイさん

毎年 F1ドライバー 佐藤琢磨の卓上カレンダーを愛用してるんだけど
来年のはなかったので。

友人イラストレーター ミキワカコのフレーム入りカレンダー(LOFTや新宿FARMEYで絶賛発売中)と コトバのアーティスト イチハラヒロコのカレンダーを使用予定黒ハート
イチハラヒロコカレンダーは同じく彼女のファンのお友達からのプレゼント

各月のオコトバが とっても笑えつつグッと来たり アイタタタッッと来たり イチコロ節爆裂♪

毎日両カレンダー見るだけでも楽しい日々になりそうだ☆
楽しみハートたち(複数ハート)
posted by みづ at 22:52| Comment(0) | スキだぁ〜〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

